ソン・フンミン:デレ・アリが必要としていたら、いつでもどんな時でも僕は彼のためにそこにいる

この記事は約3分で読めます。

ソン・フンミンはデレ・アリはこれからも家族の一員であり、これからキャリアの再起を目指すにあたって「これ以上つらい思いをしない」ことを願っている。

Independent/Simon Peach

2019年6月にスパーズのチャンピオンズリーグ決勝進出に貢献してから、27歳のデレ・アリにとってキャリアはうまくいかなくなり、2022年1月にエバートンに移籍した後も新天地でインパクトを残せていない。

最近、デレ・アリは6歳のときに「性的虐待」を受け、8歳で「麻薬を売っていた」過去を感情的なインタビューで明かし、フットボール・シューズを脱ぐことを考えていたと語った。

また、この攻撃的ミッドフィールダーはアルコールの問題や睡眠薬中毒を抱えており、そのリハビリのために6週間を費やしてメンタルヘルスの問題に対処していることについても語った。そのような状況で、彼は最も親しい人々の多くから遠ざけられていた。

フットボール界はこのような状況をカミングアウトしたデレ・アリを応援しており、土曜日にトッテナムが2-0で勝利したマンチェスター・ユナイテッド戦を観戦していたデレ・アリはそこで温かく迎えられた。その後、デレ・アリは多くのかつてのチームメイトたちと面会した。

その中の一人であるソン・フンミンは語った。

「デレは僕の友人として、いつも身近な存在だったんだ」

「彼にとっては本当に大変な時間だっただろう。僕の最も親しい友人の一人なので、もちろん僕はいつも彼をサポートしているよ」

「クリスチャン(エリクセン)も今日はいたね。ああ、ただのかつてのチームメイトだけど、(デレとの)この関係はとても特別だと思ってるんだ」

「僕が英国での生活に馴染むまでに苦労していたとき、彼は僕を本当に助けてくれたんだ。とても助けになったし、今でも僕の良き友人だよ」

「彼に会うのはいつも嬉しいことだし、彼が何かを必要していたら、いつでもどんな時でも、僕は彼のためにそこにいるよ。彼にこれ以上つらい思いをさせたくないんだ」

デレ・アリが再びそのキャリアを軌道に乗せることができることを願うソン。

「僕らはいつだって彼をサポートするよ」

「もちろん、今は彼次第だ。プレミアリーグで自分の能力を示しているからそのクオリティには疑いの余地がないので、しっかりと回復して、体調を整えて、彼自身が良いプレーをしなければならない」

「それで、僕は家族の一員のようにいつも彼をサポートするよ」

I’ll be there for him – Dele Alli always has friend in Spurs star Son Heung-min
Things have gone awry for Alli since he helped Tottenham reach the 2019 Champions League final
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました