マノル・ソロモン:スパーズの選手になったこと…その意味は大きい [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

笑顔でフットボールをプレーするマノル・ソロモンは、クラブと2028年までの契約に合意した後、スパーズ・ファン全員にその喜びを届けたいと思っている。

彼が昨シーズンの2月にフラムで初ゴールを決めたときの彼を傍から見ていると、ほとばしる感情に襲われずにはいられなかった。それは5試合連続ゴールの最初の一撃だった。負傷から回復してプレミアリーグで頭角を現した彼には、そこで大喜びするのにも十分な理由があったのだ。

今、ホットスパー・ウェイで満面の笑みを浮かべている彼は、スパーズの選手となり、ほまれ高き雄鶏のバッジを身に着け、その興奮は目に見えてわかるほどだった。

「ここに来ることができて本当に興奮しているよ。トッテナムのようなビッグクラブに来ることは僕にとってみれば夢が叶ったってことさ」

「ここにきてすぐに興奮を感じたね。 選手たち、クラブ、ここで何が起こっているのかがわかるし、すべてがトップ、最高レベルにあるんだ。 すべてのフットボール選手はトッテナムのようなクラブでプレーすることを夢見ているし、新しい監督が就任した今、このクラブは成功のシーズン年になると思ってるよ」

「チームメイトや監督に会えるのが待ちきれないよ。新しい監督がきて、これまでとは違うことになるだろうね。フットボールはもっと攻撃的になって、ファンを楽しませるだろう。 シーズンが始まるのが待ちきれないね」

「僕はフットボールが大好きなんだ。選手に『最高の瞬間はどんなとき?』と尋ねたら、ゴールを決めることだと答えるだろう。そこで感じる感情…特に昨シーズン、プレミアリーグで初めてゴールを決めたときは、言葉では説明できないほどだったよ。怪我をした後、僕が経験した苦難の後だったから、あのゴールは格別だったんだ。トッテナムでもあのような瞬間をたくさん経験できることを願っているよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました