イヴ・ビスマ:復帰できて本当に嬉しいけど結果が全てだからね [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

土曜日のアストンヴィラ戦で3ヶ月ぶりの復帰を果たしたイヴ・ビスマだが、2-1の敗戦を喫したことに失望感を拭い去ることはできなかった。

2月5日に足首を痛め、欠場が続いていたマリ代表ミッドフィルダーは、62分から交代出場し、ヴィラ・パークで復帰戦を飾った。その時点で1-0とリードされていたが、ヴィラはすぐにドウグラス・ルイスのフリーキックで点差を2に広げた。終了間際にハリー・ケインがペナルティースポットから1点を返したが、結果は変わらなかった。

この試合の結果、ヴィラは勝ち点でスパーズと並んだが、ブライトンがアーセナルに勝利して6位に浮上したため、スパーズが7位とヴィラが8位となった。

その試合の後、SPURSPLAYのインタビューに応じたイヴは、次のように語っている。

「正直、この試合は勝ちたかったから満足はしていないよ。僕らにとっては重要な試合だったんだ。僕らはディテールの部分でこの試合に負けてしまったんだ。例えば開始7分に先制点を取られたようにね。後半は良くなったので、この調子で頑張るよ」

これからスパーズは2022/23シーズンの最後のホームゲームとして、土曜日にブレントフォードと対戦し、最終節は5月28日(日)にエランド・ロードでリーズと戦う。

全公式戦で16試合を欠場したイヴ。

「復帰できて本当に嬉しいけど、試合に勝てなかったので悲しいよ。結果が全てだからね」

「この3ヶ月は僕にとって簡単なものではなかったけど、より強くなるために毎日一生懸命働いたんだ。フィジカルはいい感じなので、残り2試合、できる限りチームを助けたいね。プレーする準備はできているし、監督が必要としたときにチームメイトを助けるためにここにいるんだ」

Yves Bissouma: “I’ve worked hard to come back stronger” | Tottenham Hotspur
Yves Bissouma was back for his first action in three months but couldn’t shift the feeling of disappointment after our 2-1 loss at Villa on Saturday.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました