クリスティアン・ステッリーニ:ニューカッスル戦の後の記者会見

この記事は約4分で読めます。

試合後、ダニエル・レヴィ会長がドレッシングルームに入ったようですが、その後、あなたや選手たちと話をしましたか?

見ていない。私は会長を見てないよ。

ユーゴ・ロリスはどうしたのですか?

(前半に)怪我をしたんだ。筋肉に問題があった。彼は試合を続けることができないので、(ハーフタイムに)彼を替える必要があった。

ハーフタイムに選手たちに何と言ったのですか?

後半は、チームのメンツを保つためにもプレーしなければならない。可能であれば、少しでも自信を取り戻し、次の試合に備えるためにね。だから、それが重要で、焦って問題を起こしたり、レッドカードをもらって終わったりしてはいけない。次の試合に臨むために必要な自信を得るために、焦らずにプレーすることを伝えたよ。

この事態をどう受け止め、対応策としてチームを変えるのか、それともチームを維持するのか?

我々は多くの選手を抱えているわけではない。今日もベンチには(負傷明けの)ベン・デイヴィスとクレマン・ラングレがいたが、彼らは起用できても15~20分程度で、リスクを冒すことになる。開始30分には明らかに試合が終わってしまったので、リスクを負いたくなかったんだ。昨シーズンは5-1で勝ったのに、その1年後となる今日は5-1で負けた(正しくは6-1)のは不思議なことだよ。

今シーズンはどのチームにとっても非常にタフなシーズンだが、我々はあらゆる可能性からエネルギーを絞り出さなければならない。そのための時間はあまりないがね。みんな、責任を持たなければならない。今夜は一息ついて、明日からが本番だよ。

このようなパフォーマンスの後、ご自身の立場に不安はないのでしょうか?

この質問は…私への質問ではないので、答えはないよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました