クリスティアン・ステッリーニ:ボーンマス戦の後の記者会見

この記事は約3分で読めます。

ダヴィンソン・サンチェスがブーイングを受け、ウーゴ・ロリスが「こんなの聞いたことがない」と言ったそうですが、どう思われましたか?

ああ、誰にとってもつらい瞬間であることは理解している。この試合を分析しなければならないし、選手をサポートすることがいかに重要であるかを分析する必要がある。我々が下した決断(選手交代)の責任は、私にあるんだ。前半(14分)に先制ができていたので、ストライカーを投入する必要に迫られるとは思っていなかったんだが、早い時間帯でストライカーを増やすことになってしまった。

そして、(51分に)2-1と逆転されたとき、交代の瞬間だと思ったんだよ。ダビンソンは、それが戦術的な判断に過ぎないことを理解しなければならないが、彼にとっても、チーム全員にとっても大変な時なので、我々は彼をサポートしなければならない。だから、ドレッシングルームでも、我々の間でも、結束を高めていかなければならないんだ。

ダビンソン・サンチェスと話しましたか?

個人的に話すチャンスはなかった。チーム全員と話すだけで、ダビンソンと個人的に話すことはなかったね。このようなことが起こるのは稀だが、起こりうることだ。試合を立て直さなければならず、より多くのストライカーが必要な局面は、それほど稀ではない。決断を下す必要があるんだ。

次のホームゲーム、マンチェスター・ユナイテッド戦でもダビンソン・サンチェスを起用しますか?

必要であればそうするよ。彼はプロフェッショナルな選手だ。チームのために強くなる必要がある。しかし、繰り返しになるが、もし先制点を取ったときにチームがもっとプッシュしていたら、我々はここで違う状況について話すことになっていたはずだ。ダビンソンだけでなく、チーム全体、ピッチに入った選手全員が助けられるような、マインドセットを変える必要がある。

なぜスパーズはいつも後ろに下がってしまうのでしょうか?

今に始まったことではなく、ずっと前からやってしまう悪い習慣なんだ。でも、守備の場面では完璧でなければならない。今日は2つのミスで相手に得点を許してしまったので、完璧とは言えなかった。これが問題であり、戦術的な問題ではなく、個人の問題でありミスなんだ。

Every word Stellini said on Davinson Sanchez, Spurs supporters' boos and tactics
Here is every single word the Tottenham acting head coach said after 3-2 defeat to Bournemouth in the Premier League on Saturday afternoon
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました