クリスティアン・ロメロ:自分たちのことに目を向けて一貫性を見つけることが大切 [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

クリスティアン・ロメロは、日曜日のウェストハム戦での2-0の勝利の勢いを維持するために、「一貫性」という言葉を口にする。

前半のスロー・スタートにもかかわらず、後半はエメルソン・ロイヤルとソン・フンミンがゴールを決めるなど大幅に改善されたパフォーマンスで、プレミアリーグでの勝利を取り戻し、トップ4に返り咲くことができた。

しかし、2月のプレミアリーグを振り返ってみると、マンチェスター・シティに1-0で勝利したものの、レスターに4-1で敗れ、そしてハマーズに勝利するという浮き沈みの激しい結果に終わっているため、順位を維持するためには一貫性を保つことが必要だ。

クティはトッテナム・ホットスパー・スタジアムで行われた試合の直後にこのことを強調し、それを実現するために自分たちのことに目を向ける必要があると感じている。

「僕たちは自分たちに集中しなければならない。マンチェスター・シティ戦での大勝の後、レスター・シティ戦では調子を落としてしまったからね」

日曜日にはN17でチェルシーとのダービーが続くが、その先にはさらに多忙で困難なスケジュールが待っている。

それだけにロドリゴ・ベンタンクールの負傷離脱はチームにとって大きな痛手であり、親交の深いクティもそれを強く感じているようだ。

「彼がいなくなるのは、とても大きいよ。このタイミングだけに大きな損失だけど、僕たちは彼がどんな選手なのか知っている」

「今はつらいけど、いずれ彼が戻ってきて、また貢献してくれることを楽しみにしているよ。これからしっかり準備しなければならないけど、彼の回復が早まって、すぐに戻ってくることを祈っている」

It is ‘down to us’ to find consistency – Romero | Tottenham Hotspur
Consistency is the word on Cristian Romero’s mind as we look to build on our 2-0 win against West Ham.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました