アントニオ・コンテがルーカス・モウラの負傷再発の懸念を明かす

この記事は約2分で読めます。

トッテナム・ホットスパーのスターは今週トレーニングに復帰したが、アーセナル戦の敗戦を前にホットスパー・ウェイのピッチで故障をしてしまったようだ。

アントニオ・コンテは、トッテナム・ホットスパーの練習に復帰したルーカス・モウラが今週、新たな故障に見舞われた。

この30歳のアタッカーは腱に炎症を起こして8月以来スパーズでの出場はまた遠のき、コンテはここからのプレミアリーグとチャンピオンズリーグの連戦でこの経験豊富なアタッカーを欠いたまま挑むことになる。これまで痛みが落ち着いた日も悪化した日もあったルーカスは、インターナショナル・ブレイク中に回復したかに見え、今週はトレーニングを行っていた。

しかし、ノースロンドン・ダービーを前にしたトレーニングで、ルーカスはスパーズのトレーニング施設「ホットスパー・ウェイ」のピッチで挫折をしたとfootball.londonは理解している。ブラジル人は、それが原因でトレーニングを外れており、これからワールドカップによる中断まで43日で13試合を戦うコンテは、ルーカスがいつになったら招集メンバー入りが叶うのかを心配している。

コンテは試合後のSPURSPLAYのインタビューで語った。

「これから3日に1試合を戦っていかなければならないんだ。我々は前進し、これ以上の負傷者が出ないことを願わなければならない。今日はクルゼフスキが外れ、モウラについても私は本当に心配しているんだ。まだ復帰には程遠いからね」

「前線に負傷者が出ると、ちょっとしたトラブルに見舞われるんだよ。ベン・デイヴィスを回復させることも重要だし、他の負傷が起きないことを祈っているよ。こういうことがあるから何かを勝ち取るためには分厚いチーム戦力が必要だと私は言っているんだ。2~3日おきにプレーするようになれば、そのことがよくわかると思うよ」

「本当に強いチームであれば、選手層を厚くしてこれらの大会に立ち向かうものだ。繰り返すが、我々はベストを尽くすし、これからもそうしていく。今は早く前に進まなければならないし、火曜日は我々にとって重要な試合だよ」

「我々はチャンピオンズリーグでプレーしているんだ。昨シーズンは残り2試合でアーセナルに勝ったが、アーセナルはヨーロッパリーグを戦っていて、我々はチャンピオンズリーグを戦っている。我々はこの試合でポジティブだったことを糧にして、一方でもっと改善に取り組むべきことを理解しなければならない」

Antonio Conte admits Lucas Moura injury worry as Brazilian suffers new setback
Exclusive: The Tottenham Hotspur star returned to training this week but suffered a setback on the pitches of Hotspur Way ahead of the defeat at Arsenal
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました