ヤン・フェルトンゲン:チャンピオンズリーグで会いましょう [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

木曜の夜、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージの抽選が行われ、32チームの選手とサポーターは皆、「夢の抽選結果」を思い浮かべていた。

とあるスパーズ・レジェンドにとって「ノースロンドンへの凱旋」が「夢の抽選結果」であったが、その夢を叶えるためには「ノックアウトステージまで待たねばならない!」ようだ。

ヤン・フェルトンゲンは、2012年にアヤックスからスパーズに加入して以来、クラブで315試合に出場し、2020年の夏にベンフィカに移籍した。現在35歳の彼は、ベンフィカが2020/21シーズンと昨シーズンの2シーズン連続でポルトガルの国内リーグで3位に入り、チャンピオンズリーグでも準々決勝に進出するなど、この大会の常連となっている。一方のスパーズは、昨シーズンのプレミアリーグを4位で終え、欧州のエリート戦線に復帰を果たした。

2019年のベスト16、ウェンブリーでのボルシア・ドルトムント戦での勝利のゴール
「スーパー・ヤン」のゴール・セレブレーション

結果的にこの抽選会で、スパーズはグループDでドイツのアイントラハト・フランクフルト、ポルトガルのスポルティングCP、フランスのマルセイユと同組になり、一方、ヤンのベンフィカはパリ・サンジェルマン、ユベントス、マッカビ・ハイファに挑むことになった。

ベンフィカがディナモ・キエフとのプレーオフを戦い、ファーストレグで5-0の勝利を飾った後に、ヤンはこう語ってくれた。

「チャンピオンズリーグで(スパーズと)対戦してみたいし、そうなったら最高だよ。格別だろうね」

「かつて所属していたクラブとはすべて対戦してきたし、スパーズとも対戦できたら嬉しいよ。スパーズと対戦できたら、すごく楽しみだろうね」

「今シーズンもエキサイティングなスタートとなったし、たくさんのことを経験できる。気分もいいしね。年齢もあまり気にならないし…、正直まあ、ちょっとは気になるかもしれないけどね。ヨーロッパの最高峰でプレーできるのは幸運なことだよ。あと2~3年はプレーできるといいな。それが今の僕の気持ちだ。今シーズンはどうなるかな?」

Jan Vertonghen: “I’d love to meet you again in the Champions League” | Tottenham Hotspur
Players and supporters of 32 teams will all have their idea of the ‘dream draw’ when the draw is made for the group stage of the UEFA Champions League this even...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました