アントニオ・コンテがアーセナル戦をプレビュー – この試合の重要性は分かっている [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

アントニオ・コンテは土曜日にエミレーツに乗り込んで挑む試合で待ち受けている課題について現実を直視している。

インターナショナル・ブレイクが終わり、プレミアリーグは61度目のノースロンドン・ダービーで華々しく幕を開ける。いつも通り、プライドに加え、シーズン終了後のチームの順位を左右する重要な一戦となる。事実、過去4シーズンの両チームのシーズン終了時の勝ち点差は3ポイント以内だったのだ。

今回、アーセナルはここまで7戦6勝で首位に立ち、スパーズは7戦5勝2分けの無敗で、2位シティと並び、得失点差で3位につけている。

SPURSPLAYのインタビューに対し、アントニオはこう語っている。

「この試合の重要性、そしてクラブ間のライバル関係はよく分かっている。両チームにとって重要な試合であり、我々はベストな状態でプレーしたい。特にダービーということであれば、どのチームも勝つために、勝ち点3を取るためにプレーしようとするものだからね」

「確かに、相手は本当にいいチームだし、この夏にはいい選手を獲得した。彼らのスタートは素晴らしかったね。だから我々は細心の注意を払わなければならない」

「このような試合は素晴らしい雰囲気に包まれることを期待しているし、騒がしい中でプレーすることを覚悟しなければならない。同時に、自分たちのポジションを上げるために、この難局に立ち向かわなければならないんだ」

「厳しい試合になるだろうが、同時に良い試合をするための準備もできている。このフットボールに関わる一人一人が、このような試合を戦えることを誇りに思っているし、この雰囲気で満員のスタジアムで、このような試合をすることが大好きなんだ」

Antonio previews Arsenal: “We know the importance of this game” | Tottenham Hotspur
Antonio Conte is under no illusions as to the task awaiting us when we step out at the Emirates on Saturday (12.30pm) - but it’s a task he and the players are r...

関連ツイート

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました