リシャルリソン:アーセナルやチェルシーではなくスパーズに移籍した理由

この記事は約2分で読めます。

リシャルリソンは夏の移籍マーケットで多くのクラブから引っ張りだこだったが、なぜアーセナルやチェルシーではなくトッテナムに移籍することになったのかを明かした。

何が起こったのか?

ブラジル代表フォワードは、7月1日に5000万ポンドでスパーズに移籍したが、それはエミレーツ・スタジアムやスタンフォード・ブリッジから強い獲得への関心を受けた経緯の末だった。ロンドン喉のクラブを選択するかについての明確な選択をした25歳は、アントニオ・コンテのクラブがなぜ争奪戦に勝利したのかを説明した。

本人が明かす真実

ノースロンドンを離れ、ブラジル代表に合流しているリシャルリソンは次のように語っている。

「チェルシーがオファーを出したことは知っているし、アーセナルも僕の状況を聞くためにエバートンにコンタクトを取ったと思う。でも、スパーズがやってきて、移籍金を払うことになったんだからわかるだろ?簡単なことだよ。エバートンはファイナンシャル・フェアプレーの問題を避けるために、何人かの選手を売らなければならなかったし、正直言って交渉はとても短いものだったんだ」

「トッテナムがエバートンにオファーを出したと聞いたとき、僕はブラジルで休暇中だった。巨大なクラブだから僕は嬉しかったよ。その後、クラブ間で交渉することになったが、幸いにもすべてがうまくいった。アントニオ・コンテが交渉中に電話をかけてきてくれて、どれだけ僕の加入を望んでいるかを伝えてくれたことが僕の決断には不可欠だったね」

レヴィ会長
レヴィ会長

チェルシーとの争奪戦に関しては、スパーズがエバートン側のFFPの事情を熟知していたことで先手を取れたのが決め手だろうね。

より大きな戦いの舞台へ

リシャルリソンはスパーズでハリー・ケイン、ソン・フンミン、デヤン・クルゼフスキらと激しいポジション争いを繰り広げているが、これまでに8試合に出場し、チャンピオンズリーグのマルセイユ戦で2発のゴールを決めている。

次なる大一番

2022-23シーズンのプレミアリーグを7試合終えて未だ無敗のトッテナムは、10月1日にノースロンドンの隣人であるアーセナルとのダービーに挑む。

Richarlison reveals why he joined Spurs over Arsenal & Chelsea in £50m transfer | Goal.com
Richarlison was a man in demand during the summer transfer window and has revealed why he ended up at Tottenham over Arsenal or Chelsea.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました