モウリーニョとパラティチの意見交換、ペリシッチの獲得の成否 – トッテナム対ローマで見えた5つのポイント

この記事は約5分で読めます。

ビスマがマンチーニを混乱させる

ローマ戦でコンテは、前節のレンジャーズ戦ではベンチ・スタートだったイブ・ビスマをプレシーズンで初先発させた。この新戦力は、ハーフタイムの少し前に、ちょっとしたフラッシュポイントに巻き込まれた。

タミー・アブラハムからエリア外でボールを奪ったビスマは、ハリー・ケインとのワンツーでボックス内に進入し、そのままゴールへ向かった。そこでローマのディフェンダー、ジャンルカ・マンチーニがビスマに向かっていき、チェックしようとしたところでビスマはピッチに倒れこんだ。

マンチーニは起き上がったビスマに近づき、後頭部に手を置き、ビスマが嫌がるような行動を取った。クリス・スモーリングもビスマの行為を快く思っておらず、腕を振って相手に立ち上がるように指示する姿が見られた。

ローマの選手たちはこの件の後、審判を取り囲んだが、それはビスマがアブラハムからボールを奪った場面がファウルだと思ったからだと思われる。

モウリーニョとパラティチの会話

トッテナムのローマ戦の後半、多くの選手がタックルに飛び込んできて、少し熱くなる場面があった。特に評判が良くなかったのは、クリスティアン・ロメロがジャロロッシのキャプテンであるロレンツォ・ペッレグリーニを捉えたタックルだった。

スパーズのロメロは狡猾なプレーに対し、イタリア人ミッドフィルダーはそれに異を唱えた。両選手が取っ組み合いとなり、ピッチ中央で両軍の選手が集まり、ちょっとした騒ぎになった。その後、ロメロとペッレグリーニはともにイエローカードをもらっている。

この状況で、トンネル脇にいたファビオ・パラティチが、モウリーニョのコーチングスタッフを諌める姿が目撃された。その結果、スパーズのマネージング・ディレクターとローマの指揮官は意見の相違を理由にしばらくの間、話し合うことになった。

名目上は親善試合だったかもしれないが、フットボールの戦場では決してそうはならないのだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました