「アントニオ・コンテの秘蔵っ子」獲得でトッテナムはリバプールにルイス・ディアス争奪戦のリベンジなるか?

この記事は約4分で読めます。

今年初め、このイタリア人は自分の調子の落ち込みを正直に評価した。

「批判は称賛と同じようにカルチョの一部だよ。重要なのはチームを助けることであり、それができないとイライラしてベストを尽くせなくなる。今また、みんなで正しい道を見つけられたらいいなと思っているよ」

この発言はバレッラの成熟度を示すもので、その能力と向上心をコンテは歓迎しそうだ。この夏、トッテナムはこのミッドフィルダーの獲得への関心が報じられているが、CIESによるとバレッラは最大1億200万ポンドの市場価値を誇っており、ノースロンドンのクラブに移籍するには多額のコストが要求されるだろう。

この25歳がスパーズの補強ターゲットであるとすれば、同じくバレッラとの関係が取り沙汰されているリバプールと競合することになう。もし、このミッドフィルダーがユルゲン・クロップのチームに加わったとしたら、レッズがトッテナムの補強ターゲットと契約したのは初めてのことではない。

1月、スパーズはルイス・ディアスの獲得に迫った、このコロンビア人はさらに北のリバプールへの移籍を選択した。トッテナムは替わりにデヤン・クルゼフスキとベンタンクールをN17に迎え、元ユベントスのコンビはすぐにインパクトを残してくれたので、結果的にコンテは見事な補強をしたことになった。

しかし、もしバレッラこそがコンテの意中の戦力であれば、スパーズはリバプールの急襲を望まないはずだ。バレッラがトッテナムが望んでいる戦力かどうかは時間だけが教えてくれるだろうが、もしそうなのであれば、ノースロンドンのクラブは確実にこの取引を成立させるために競争相手を撃退したいはずだ。

Tottenham can get Luis Diaz revenge over Liverpool by signing Nicolo Barella
Tottenham could still make more signings this summer and they may look to beat Liverpool to a potential target, to avoid a repeat of the Luis Diaz deal

ハリー
ハリー

Football Londonの「スパーズ番記者四天王」の中でも最弱のEmmaさんの飛ばし記事は、RobがEmmaさんに「無理矢理書かせてる」んじゃないかな。

ルーカス
ルーカス

「四天王」と言っても、Alasdair Gold、Rob GuestとEmmaさんの3人しかいないけどね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました