コンテ、モウリーニョ、インザーギが語った「完璧な選手」、イヴァン・ペリシッチとは?

この記事は約3分で読めます。

 

ジョゼ・モウリーニョ

「ペリシッチは、他の選手とは違うタイプのウイングだ。通常、ウイングを見ると、ただ速くてクリエイティブなだけだ。でも、彼はフィジカルも強いんだ。空中戦は素晴らしいよ」

「だから、(ワールドカップ2018のイングランド戦でのマンジュキッチの決勝ゴールの場面で)彼が空中戦でボールを奪って、あのスペースにボールを入れたプレーは、かなりの強靭なフィジカルでディフェンダーを圧倒していなければできないことなんだ。だから、彼があのポジションに入って、空中であのボールを勝ち取ったことで素晴らしかったよ」

 

ルチアーノ・スパレッティ

「ペリシッチは何度も自分を犠牲にした。リーダーはチームが必要とするときに姿を現すもので、イヴァンはこの開幕戦で重要な存在であることを示してくれたよ」

「結果を出したいチームというのは、まさにこのように考え、長所と短所を分け合い、チームメイトが困難な状況に陥った時に責任を負うのだ」

 

ハンジ・フリック

「イヴァンのパフォーマンスと3冠達成への貢献には感謝したい。彼と一緒に仕事ができて、とても幸せだった」

「特にリスボンで行われたチャンピオンズリーグの決勝トーナメントの試合では、イヴァンの資質を見ることができたよ」

Conte has already outlined why Perisic is his perfect player for Tottenham
Ivan Perisic could be about to join Tottenham with his Inter Milan contract expiring this summer
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました