ファビオ・パラティチのアダマ・トラオレへの思い、ジャフェト・タンガンガの決断、アンソニー・ゴードンの移籍金…Gold記者とファンとのQ&A

この記事は約7分で読めます。

ジャフェト・タンガンガはACミランへの移籍に近いのか?

Alasdair Gold

ACミランとノッティンガム・フォレストは、トッテナムからタンガンガを獲得しようとしているクラブで、元U-21イングランド代表ディフェンダーの第一希望はACミランだと聞いている。

このような状況の中、スパーズはミランとの間で、タンガンガの移籍に向けた交渉を進めてきたが、ミランは買取オプション付きを希望しているものの、トッテナムは2500万ユーロ(2100万ポンド)で購入義務を付けたいと考えていることがネックになっているようだ。

もしタンガンガが移籍するのであれば、トッテナムはアントニオ・コンテの明確な指示通り、彼の代わりに新しいセンターバックを獲得する必要がある。

アンソニー・ゴードンの獲得をから手を引いた場合、他の攻撃オプションの獲得の可能性は?昨シーズンはそこそこ活躍したが、フル代表でもない選手にしては高すぎる気がする…

Alasdair Gold

スパーズがブライアン・ヒルがローンで放出した場合、移籍マーケット終盤の動きとしてアダマ・トラオレの状況を注視していたとしても私は驚きはしないよ。この2人ほど体格も屈強さも違う選手はいないと思うんだ。個人的には、ヒルはいずれより優れた選手になると思うが、パラティチはトラオレを愛している。

ゴードンの価格が上がりすぎていることについては私も同意見だ。彼は才能ある若い選手で、スターになる可能性もあるが、エバートンのファンの中にも、評価をはるかに超える金額だから、移籍は決まるだろうと考え始めている人もいるようだ。スパーズは本当に彼が好きだが、今のキャリアの段階でそのようなお金を使うことを正当化できるのか私にはわからない。

かなり先の話ですが、スパーズは1月の移籍マーケットで誰を獲得するのでしょうか?この夏に苦労したことから次はセンターバックを考えていそうだが…

Alasdair Gold

この移籍マーケットの最後の1週間で何が起こるか、そしてワールドカップで何が起こるか、選手が怪我をしたり、退団を望んだりするかどうかに大きく依存するだろうね。この移籍マーケットが終わるまでは、1月の移籍マーケットを予測することはできないよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました