デヤン・クルゼフスキ:トッテナムでプレーしていると「別世界」に入っていく

この記事は約2分で読めます。

このスウェーデン人は、1月の加入以来、スパーズのトップパフォーマーの一人である。

イングランドでの生活を見事に適応したトッテナムのスター選手であるデヤン・クルゼフスキは、プレーするときは「別世界」に入ると言う。

1月にユベントスからプレミアリーグにやってきたこのスウェーデン人は、すぐに頭角を現し、スパーズのチャンピオンズリーグ出場権獲得に貢献した。

その間に、他のどの選手よりも多くのアシストを記録し、その上で自ら6ゴールを決めている。

この22歳のアタッカーは、ウルブズ戦ではトッテナムが息を吹き返すきっかけとなり、いくつかのドリブルでの突進を見せ、前半の不運を乗り越え、1-0での勝利に貢献した。

「確かにもっとゴールに攻め入ることはできるよ。時々、僕はプレーしている最中に『別世界』に入ってしまうんだ」

「時々、とても気持ちよくなって、ただただプレーして楽しんでいるんだよ。でも、(アントニオ)コンテは僕に楽しんでほしいとは思っていないんだ。監督は競技の上で相手を殺すことを望んでいるからね」

「とても気持ちいいんだよ。もっと上手くできると思うけど、大事なのは常に謙虚であること、もっと努力することだね。僕らには今シーズンの目標があって、僕はそれを成し遂げられると思っているからね」

今シーズンの無敗を維持するスパーズは、先週末のチェルシー戦と同様、試合の立ち上がりは悪かったが、そこから勝つための方法を見出した。

「コンテは怒っていたけど、僕らは皆、自分たちに対して怒っていたんだよ。試合開始早々、僕らはなかなか目覚めることができず、良いプレーができなかったね」

「僕らは少しビビりながらプレーしていたんだ。改善しなければいけないね。後半には良いチームであることを見せれたけど、最初の1分からそれを見せなければならない。改善しなければならないことだらけだよ」

「僕らは勝たなければならないんだ。どうプレーするかは関係なく、とにかく勝たなきゃいけない。とても良い結果が出せて、僕らはとても満足しているよ」

デキ
デキ

なんか、「ヤバいヤツ」みたいだね…。

Dejan Kulusevski in ‘different world’ at Tottenham
The Swede has been one of Spurs’ top performers since his January arrival.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました