アントニオ・コンテ:セビージャ戦の後の記者会見

この記事は約3分で読めます。

レンジャーズ戦とローマ戦という厳しい試合が控えていますが、この2試合で何を得たいですか?

これからロンドンに戻り、2日間の休養の後、再びダブルセッションからスタートし、レンジャーズとのタフな試合に備えるよ。今シーズンの開幕に向けて良い準備をしたいので、戦術面やフィジカル面のトレーニングは続けていくよ。

今日の試合では、相手チームが高いプレッシャーをかけてきてくれたこと、そしてしっかり走ってくれたことが嬉しかった。危険なボールを失ってしまうことが何度かあったので、ポゼションを向上させなければならないのは確かだが、疲労を感じ始めているのだから仕方がないことだね。

同時に、疲労を感じているときにこのような試合をすることは非常に重要なんだ。今日のような試合は、チームを強化し、メンタリティを強化するのに役立つだろう。セビージャは非常に強く、彼らは真剣勝負をしてくれて、我々も同じ姿勢で戦ったからね。

ベン・デイヴィスの状態は?終盤に足首に問題が発生したようにみえたが…

ああ、彼は足首に少し痛みを感じながら試合を終えたよ。正直なところ、深刻な問題でないことを祈っている。他の選手は大丈夫だ。ビスマとフレイザーはまだコロナの療養中だが、来週の水曜日にはロンドンに戻って一緒にトレーニングを始めるよ。他の選手も体調は万全だ。ペリシッチは、次のグラスゴー戦で20~30分は出場させたいと思っている。

ルーカスの右ウイングバックは、来シーズンも見られるのでしょうか?

ルーカスと話したが、これは私にとって良いオプションになると思うし、過去に私はそのポジションにペリシッチをコンバートしたことがある。(ヴィクター)モーゼスもそうだった。(アントニオ)カンドレーヴァもだ。もともとウィンガーだった選手を、ウィングバックにコンバートしたんだ。確かに素晴らしいクオリティのルーカスを持っているし、これは良いオプションになりうると思うよ。

最も重要なことは、その選手が100パーセントの確信を持ってプレーすることだが、彼ならできるし、我々にとってルーカス・モウラは多くの役割を果たすことができるので、素晴らしい才能だよ。彼はストライカーの後ろでも、右でも、左でも、ウイングバックでもプレーできるんだ。トレーニングセッションでも今日の彼の優れたプレーにも、私が目の当たりにしている彼の貢献度にはとても満足しているよ。

Every word Conte said about Lucas as a wing-back, Ben Davies injury and Perisic
Here's every single word the Tottenham Hotspur manager said after the 1-1 draw with Sevilla to complete the club's pre-season tour in South Korea
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました