アンジ・ポステコグルー:ボーンマス戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

ベリスにピッチを出るように言った後、あなたはかなり怒っていましたが、あなたとボーンマスのコーチング・スタッフの間で何が起こったんですか?

素晴らしかったよ。両チームが互いにハッピー・ニューイヤーと祈願してたんだ。問題ないよ。試合の中でほんの少しだけ感情が出たのさ。私はアレホのことを心配していた。我々は彼をピッチから引きずり出そうとしていたので、私が物理的にピッチに入って彼を引きずり出してれば、彼がピッチに倒れ込むことはなかったわけだからね。

それで我々は彼に向かってただ声を張り上げていたんだが、ボーンマスのスタッフはどう思ったかは分からないけど、もしかしたら我々に交代カードが残ってないのに交代をしようとしていたと思ったのかもしれないね。ただ彼をピッチから出そうとしてたんだよ。

ロチェルソのの今日の貢献についてどう思いましたか?

ああ、ジオは素晴らしかったよ。ここ2~3週間、とても調子がよかったからね。これまでは怪我や欠場が多かったが、今はチーム内の全員が必要となり、出場した全員がステップアップしてきた。今日のジオはとても良かった。運動量だけでなく、ボールを扱う際にはクオリティも見て取れた。彼のスルーパス、あのソニーへのスルーパスは素晴らしかったね。

今日、我々は彼を必要としていたし、今後も彼が必要になるだろう。これからソニーがクラブを離れ、ビスも、パペもクラブを離れてしまうからね。彼は良い貢献をしてくれたよ。

もうソニーは離脱ですか?それともバーンリー戦は出場できるのでしょうか?

いや、彼は無理だ。彼はクラブを離れるよ。

ロドリゴ・ベンタンクールを復帰させるにあたり、絶対の確信を持つ必要がありましたか?

彼は一週間一緒にトレーニングをしており、昨日彼と話したところ、本人は気分がとても良いと言っていたんだ。彼がパフォーマンスを発揮できる時間には制限があることがなんとなく分かっていたよ。彼に再びピッチで会えてうれしかったし、彼はチーム全体に元気を与えてくれた。彼が素晴らしい選手だからというだけではなく、このチームはこれまでに彼が経験したことを目の当たりにしており、そういった経緯のなかでも彼は決して失望しなかった。彼は闘士だよ。

現時点で出場を逃している選手たちにとってもどかしいのは、誰もがチームを助けたいと思っており、彼もチームを助けたかったということだ。今日は素晴らしい日になったね。勝利という結果を別にしても、彼が60分間プレーしたことは喜ぶべきことだし、これからも彼は我々チームを助けてくれるだろう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました