アンジ・ポステコグルー:ウルブズ戦の後の記者会見

この記事は約4分で読めます。

エリック・ダイアー と ベン・デイヴィスは試合の大部分で好パフォーマンスを披露し、ウルブズにほとんどチャンスを与えませんでしたが、どう評価しますか?

彼らとエメルソンの3人、そしてブレナンやピエールも、我々のラインナップはこれまでほぼ固定しているので、あまり先発出場していない選手たちもいる。特に2人(ダイアーとデイヴィス)は、その献身的な姿勢、我々のやり方でプレーしようとする努力が試合全体を通してあったと思う。彼らは最後まで持ちこたえたよ。彼らが終盤に向けて感じていたことは見て取れたと思うが、パフォーマンス・レベルは低下しなかった。

ほとんどの時間帯でウルブズには大きなチャンスはあまりなかった。ヴィックには1~2回のセーブがあったと思うが、試合終盤の最初のゴールは本当に良いゴールだったと思うし、おそらく我々は最後の数分で力を使い果たしたんだろう。特にサポーターの後ろ盾を得たウルブズは、自分たちを高めることができたんだ。

終盤にボールを失ったところで素早いフリーキックが何本かありましたが、その対応は悔やまれますか?それとも素早いキックがあなたが望んでいたものですか?

ノー、ノー。まったくフラストレーションはなかったよ。それが我々のフットボールなんだ。私の観点からすると、それは問題ではないよ 先ほども言ったが、特に前半は試合をとてもうまくコントロールできた時間帯があったし、もう少し前向きにプレーできたはずだと思ったね。

今日から何かポジティブなことはありますか?

キャラクターや献身性については先程話したよ。私は今日のそれらを否定しない。このホームで強い相手と戦うには多大な努力が必要だ。選手たちの中には今シーズン最初の先発出場をしていた者もいたが、4バックのうち3人を変えたわけで、特にまったくプレーしていなかった選手たちはかなり混乱することになる。そこから得られるポジティブな点はたくさんあるよ。より良い経験を積み、より強くなるだろう。ポジティブな点はいっぱいだよ。

ブレナン・ジョンソンの初ゴールは彼の自信を高めますか?

そうだといいね。だがそれが唯一の尺度ではない。彼は前半で我々にとってもう少しポジティブになれたと思う選手の一人だが、やはりブレナンははっきりとした動きを見せていなかった。彼は我々チームの中で混乱したキャリアのスタートを切ったわけで、我々が彼をこうした実戦での経験を積ませるほど、彼は間違いなくゴールが見えてくると思う。

彼にはさらなるゴールの脅威があるが、今シーズンの初めからあまりフットボールをしていないので、終盤には足に疲労がでていたのが見て取れたね。

Every word Postecoglou said on Dier, Davies, Johnson and why he shouted at stars
Here's every word the Tottenham Hotspur boss said following the 2-1 defeat at Wolves in the Premier League on Saturday afternoon
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました