アントニオ・コンテ:ホームのフランクフルト戦を控えての記者会見

この記事は約6分で読めます。

試合数が多く、ワールドカップが目前に迫っているこの時期をどのようにやりくりしていきますか?

簡単なことではないよ。すべてのクラブにとって難しい状況だろうね3日おきにプレーするのは大きな努力を要する。可能な限り最善の方法で状況を管理するようにしなければならない。ローテーションを組まなければならないことは分かっているが、同時に、良い結果を出さなければならないことも分かっている。そうでなければ、結果に対して多くの批判を受けることになるからね。

どの試合でもバランスが大事なので、すべての選手がバランスよくローテーションを組めるように祈っているよ。ローテーションを組むときには、自分たちのアイデンティティを失わないようにしなければならない。これはどのチームにとっても、クラブを良いレベルに保つために最も重要なことなんだ。

3-5-2以外にも新たなシステムを開発されているのでしょうか?

昨シーズンは3-5-2を使ったが、2~3試合は442でプレーした。ベストなフォーメーションを使おうとしているんだ。同時に、自分たちのアイデンティティを失わないようにね。フォーメーションを変えると、ピッチ上の何かが変わってしまうので、これはとても重要なことなんだ。前の試合では、そのシステムを使った。将来的には良いオプションになると思うよ。そうだね。1試合、1試合やっていくよ。3日おきにプレーしていると、怪我にも直面するからね。

ブライトン戦では、リッチーに少し休養を与えることが重要だった…。2~3日おきに試合をするとなると、怪我にも直面する。ブライトン戦では、クルゼフスキとモウラが使えなかったので、リシャルリソンを少し休ませることが本当に重要だったんだ。3-4-3に代わる選択肢を持つことは、ポジティブなことだと思うよ。

ハリーはイングランドの顔として、差別に反対し、メンタルヘルスを推進していますが、多くを抱え込みすぎていると心配になることはありませんか?

ハリーは、このようなキャンペーンに取り組む上で最適な人物だと思うよ。ハリーは一流の選手であるだけでなく、一流の人間であり、本当に良いお手本となる人だ。彼にこのような責任を与えることでこのキャンペーンに取り組む人たちの励みになるから、とても良いことだと思うね。ハリーはフットボールに集中していると思うが、私としてはそれでいいと思うし、彼がこのような活動に関わっていることが私は好きだね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました