トーマス・トゥヘル:トッテナム戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

ラヒーム・スターリングが最も得意とするポジションはどこですか?

彼は相手のディフェンス・ラインの間でプレーし、最終ラインに向かってドライブしたり、最終ラインを走り抜けたりするプレーをするべきだね。彼はトレーニングで、この背番号9のようなフリーな役割でハーフスペースに落ちてくるのがとてもとても上手かったよ。これだけのクオリティがあるからこそ、彼のために使えるスペースがたくさんあるんだ。

もちろん、彼はウイングからのプレーもできるし、そこでプレーすることにも慣れている。彼はとても危険で、オフサイドのゴールもあったし、背番号9のエリアからのビッグチャンスもあって、より自由にプレーできる役割で、私はそれがとても気に入ったね。そこらへんの調整はまだ終わっていない。彼はプレシーズンに遅れてやってきたんだ。ひとつだけはっきりしているのは、彼が肉体的にも精神的にも、クオリティの面で与えるインパクトは、どこでプレーしても大きいということだ。

最新のチームニュースは?マルコス・アロンソはバルセロナへの移籍が近く、まだ招集メンバーから外れているのでしょうか?

彼(マルコス・アロンソ)は現在トレーニングに参加せず、移籍の最終手続きをしようとしているので、試合には出られないだろう。コヴァ(マテオ・コヴァチッチ)も同じで、怪我をしている。

彼は膝に問題があり、まだ痛みがあるんだ。トレーニングから来るストレスを軽減するために、治療時間を増やし、正常な反応となってから再スタートすることにした。他のみんなは出場可能だよ。

日曜日のチーム選考では暑さを考慮しますか?

厳しいね。データからはっきりわかるように、より厳しい状況だよ。同じトレーニングでもコンディションが違えば、出せる力も気持ちの面でも大きく違ってくる。また、どれだけそれを望み、受け入れるかという問題でもある。なぜなら、時には非常に難しく、消耗するように感じられるからだ。

また、痛みを乗り越えてプレーする能力、意志を持っているかどうかも問題だね。天気予報が先発メンバーに影響を与えるほどではないが、このような暑さが選手に肉体的な影響を与えるという事実は、もちろん受け入れているよ。

Every word Thomas Tuchel said on Chelsea vs Tottenham, Conte, Fofana, Aubameyang
The Chelsea head coach was speaking to the media ahead of the Blues' Premier League clash against Tottenham Hotspur at Stamford Bridge
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました