トーマス・トゥヘル:トッテナム戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

昨シーズンのようにトッテナムを黙らせる秘訣は何でしょうか?

教えないよ!ゲームの特定の領域で非常に規律正しくなければならないと思うね。彼らは競技のレベルをステップアップさせた。これまでと同じ構造でプレーし、攻撃的なプレッシングにも、守備への姿勢にもパターンがある。これは大きく変わるね。

我々がボールを持ち続けることが非常に重要だ。我々が主導権を握ることが非常に重要なんだ。うまくいけば、相手の陣地でゲームを進め、相手のカウンターを未然にコントロールすることができる。相手はカウンターアタックやその動き出しにおいて、おそらく世界でもトップクラスのチームなので、カウンターアタックの話題にならないことを願いたいね。

昨シーズン、我々はそれを封じるために素晴らしい仕事をしたんだ。選手たちは信じられないほど規律正しく、状況をよく理解していた。だからこそ、攻撃をしていても決して体制を崩すことなく、攻撃の時にでも頭を使うことを忘れなかったんだ。これこそ、カウンターアタックを止めるべき試合だと思う。もう始まってしまったら、トッテナムのクオリティ、スピード、決定力を考えると、もう大変なことになってしまうので、賢く、カウンターアタックが始まる前に止めないといけないね…。

移籍マーケットでさらなる補強を実現する自信がありますか?

それはそれとして、パニックになることはないし、そのために何かをすることもないよ。100%納得してからでないと、選手と契約しようとはしない。これまでの契約はすべて、我々に貢献してくれる選手たちの素晴らしい契約ばかりだ。正直なところ、今いるチーム戦力を指導することが日々の仕事であり、監督として何ができるかと頭を悩ませることはない。

自分の職場にいて、ここにいない選手について考えることに意味があるのだろうか?我々は野心的で、さらにチーム戦力を強化するために懸命に働いているが、冷静であり、すべてのエネルギーと野心をここにいる選手たちに注いでいる。まだ時間はある。9月になればもっと正確に答えられるかもしれないね。

ペトル・チェフの退団はどのような影響を与えたか?彼の後任を希望するか?

彼がいなくなったことをとても寂しく思っている。先日、彼に会ったが、彼は我々がどれほど彼のことを慕っているかを、私を通じて直接知ってくれているよ。多くの人が彼を失ってとても寂しいと思っているんだ。彼はトレーニングセンターに毎日のようにいたし、チェルシーでトップの選手になるために必要な価値観や姿勢を毎日実践していた人間だった。

彼はとても好印象を与え、私にとって大きな助けとなり、正直なところ、これまで経験したことのない巨大なサポートをくれた男だった。そこが彼の重要な資質なのかもしれないね。すべての取り組みにおいて、彼は謙虚で、すごく正直だった。我々は素晴らしい関係を築いたが、彼の決断を尊重しなければならないよ。今、我々は物事を整理する必要があるのかもしれない。すべてが新しくなり、コミュニケーションのラインも新しくなり、私だけではなく、スタッフ全員が責任を持ってステップアップする必要があるんだ。切り替えていくよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました