トーマス・トゥヘル:トッテナム戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

アントニオ・コンテが試合中、試合前、試合後に言うことすべてを信じてはいないよ。私は彼をとても尊敬しているし、彼が育てたチームは、どのチーム、どのクラブであろうと、すべてにおいて競争力があると強く信じている。それが今、証明されているじゃないか。

この7ヶ月間、彼らは我々とは正反対の状況だった。すべてが明確だった。彼らは戦うべきものが明確だった。チャンピオンズリーグに出場するためにすべてのエネルギーを注いでいた。目標は明確だったし、クラブでの体制も明確だった。彼らはその状況を利用し、非常に積極的な移籍マーケットでの動きをしている。

チーム戦力のクオリティと厚みを強化するための、非常にわかりやすく、素晴らしい移籍マーケットの期間を過ごしている。だからこそ、最も手ごわい相手のひとつなんだ。常にアントニオ・コンテのチームとはそうなんだよ。それが日曜日の対戦相手だ。

オーバメヤンは悪い報道に晒されると思いますか?

ピエールに関する報道にはついていけないね。気を悪くしないで欲しい。私はあまり報道を追いかけないんだ。彼について悪い報道をしているか、良い報道をしているかは知らない。どうでもいいんだよ。どうでもいい。質問してもらってもよいが、それ以上は話さないよ。

ドルトムントで過ごした時間については丁寧に話したが、ここにいない選手と将来について話すことはない。未来は、明日の朝の次のトレーニングで、ドレッシングルームにいる全選手と一緒に取り組んでいくことだ。ここにエネルギーがあるんだよ。

今の暑さにはどのように対処していますか?

かなり厳しいね。今日のトレーニングでもかなりきつかったよ。昨日と今日で大きな差があったし、これからも暑くなるだろう。明日はトレーニング・セッションの時間を早朝にするが、スタジアムだともっと酷く感じるかもしれないね。

だから、日曜日の午後4時半は、かなり難しいだろう。合意されているかどうかわかりませんが、できれば給水のための小休止があるといいね。体温を下げ、状況を少しでも改善するために、すでにいくつかのパターンの対策を用意しているが、それでも消耗してしまうだろうね。

5人の交代枠は暑さ対策になるか?

もちろんだ。でも、全員が消耗することになると思う。とても暑いし、体力的にも厳しいだろうね…。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました