トーマス・トゥヘル:トッテナム戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

攻撃陣は移籍マーケットが閉じる前に強化したいエリアですか?

チームの選手層の厚さと強さを利用し、強化することができると思う。でも、願うことと、可能なこととは別。可能でなければならない。

我々は、トップクオリティでトップレベルの人格を持つ優れたキャラクター、最高レベルの戦える男を求めている。だから、我々は冷静でありながら、同時に野心的なのだ。移籍マーケット終了まで、まだかなり日数がある。最後まですべてが可能だよ。

ピエール・エメリク・オーバメヤンはチェルシーへの移籍が伝えられている選手の一人です。以前、彼を指導したことがありますが、どのような関係なのでしょうか?

(ボルシア・ドルトムントで)彼と一緒に仕事をしたのはとても楽しかったね。嬉しかったよ。これは今の状況とは関係ないが、選手とは非常に近い立場で働くからこそ、自分の選手であり続けることができる。オーバもその一人だ。

我々はとても親密な関係だった。アーセナルで彼と対戦するときはいつも、この親密な絆をすぐに感じることができたね。教え子たちは常にある意味で自分の選手であり続け、オーバもその一人だよ。

アーセナルでミケル・アルテタが感じていたように、オーバメヤンが周り悪い影響を与えるという懸念はありますか?

私は何もそういった経験していないので、懸念はないよ。これはアーセナルの状況とは関係なく、私も敬意を表してコメントすることは避ける。私がコメントすることではないし、何が起こったのか知らないからね。ドルトムントでは、問題は決してなかったよ。

昨シーズン、アントニオ・コンテは、チェルシーに4度も敗れた後に、トッテナムとチェルシーの間には大きな隔たりがあると言っていました。あなたも同じことを感じましたか?

このような試合への準備を進めている時に、そのような大きな隔たりを感じたことはないよ。これらの試合は接戦であり、彼らは非常に競争力があり、才能のあるチームだからね。あれほどのクオリティのあるチームに対して4度も勝利して無失点だった理由として、我々が何を投資し、どのようなレベルでプレーしたかを私はよく分かっている。このようなロンドンでの感動的な試合で、誰にとっても大きな意味を持つ試合で、我々は大きな努力をし、連続して大きなパフォーマンスを発揮することができたんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました