アントニオ・コンテとファビオ・パラティチの6000万ポンドの補強がトッテナムの大きな壁をぶち破った

この記事は約5分で読めます。

試合後、Super Sundayに出演したジェイミー・キャラガーは、トッテナムが1点ビハインドから挽回し、勝ち点1を手にする上でリシャルリソンが果たした重要な役割について口を開いた。

「リシャルリソンは違いを生んだと思う、本当にそうだよ」

「彼らは4バックと2トップにシステムを変更し、そして彼はエネルギーを与えてくれたんだ。前半は、トッテナムが太陽の下でプレーしているような感じだったね。ピッチを動き回ることができなかったんだ。エネルギーがなく、輝きがなかった」

「でも、リシャルリソンが大きな違いを生んだんだよ。相手の守備陣の背後を突いて走り込み、トッテナムになかったエネルギーを与えていたんだ」

この試合では、1ポイントを奪取するためにコンテがとった大胆なアプローチが当たった。しかし、それは間違いなくリシャルリソンのエネルギーと欲望のおかげで機能したのだ。となると、スパーズはこれからも再び、4-2-4のシステムを使うことがあるのだろうか?

コンテは試合後の記者会見で次のように説明した。

「そうだ、しかし我々は努力しなければならない。というのも、2失点目は守備が非常に悪かったからだ。非常に悪かったね。もしセンターバックを3人にしていたら、間違いなくあのような失点はしなかっただろう」

「でも、リシャルリソンとハリー(ケイン)がいるのだから、これは良いオプションになるかもしれないね。ソニーはストライカーもできるし、ソニーやデキのようなウィンガーもいる。イヴァン・ペリシッチやルーカス・モウラもだ。そして2人のミッドフィルダー」

「ああ、時々、この新しいフォーメーションにスイッチすることもできるだろうが、3-4-2-1で同じ知識を持って取り組んでいく必要があるのは間違いないね」

リシャルリソンを大金を払って獲得したことで、今シーズンは選手選考に頭を悩ませることが予想されていたコンテだが、次の土曜日のプレミアリーグであるウルブズ戦では、このブラジル人ストライカーの見せたパフォーマンスによって、間違いなく頭を悩ませることになった。他のアタッカーが振るわなかったこの日、彼は間違いなく両手でそのチャンスを掴んだのだ。

トッテナムのユニフォームを着て最初の33分間で、すでにこれだけのインパクトを与えているのだから、リシャルリソンにはまだまだ多くの可能性が秘められているはずだ。トッテナムのファンは、このブラジル人がなぜマージーサイドの青いチームでそれほどまでに崇拝されるようになったのか、その理由を知ることになるのかもしれない。

Richarlison answers big Tottenham question with game-changing display at Chelsea
Richarlison made his official Tottenham bow in the 2-2 draw against Chelsea at Stamford Bridge on Sunday afternoon
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました