アントニオ・コンテのジェド・スペンスへの指示、実力でポジションを獲りに行くリシャルリソン…フォレスト戦での3つのトピック

この記事は約8分で読めます。

しかし、コンテはソニーを信頼しており、試合後の記者会見で、ソニーは常にチームの重要な男だと述べた。

「ソニーは本当に賢明な選手だと理解したね。本当に分別があり、一流の男で、本当に良い奴だ。例えるなら、私が娘のために夫を見つけなければならないとして、彼のような人物を見つけたいと思う。わかるかい?時には良いこともあるが、同時にとても賢明であるべきだと思うんだ」

「今この瞬間の彼はゴールに絡めずに苦しんでいるのかもしれないね。でも、彼はこのやり方を続けなければならないし、自分を信じなければならない。なぜなら、どの試合でも彼にはチャンスはあるし、ゴールするチャンスもあって、そこでは冷静さを保たなければならない。我々は、彼のことも、チームメイトのことも信頼しているよ」

「ハリー・ケインがこの選手をいかに重要視しているかは、皆さんもよくご存じだろう。もちろん、彼がゴールできないことに少しがっかりしているのは確かですが、問題はないよ。私にとって、ソニーは常に私のチーム、私のフットボールに対する野心に欠かせない存在なんだ」

リシャルリソンがまたもや主役の座を奪い、ソンとのポジション争いで強烈なプレッシャーをかけてくる中、ソニーは自身のシーズンのスタートを切るためにこれまで以上にゴールを必要としている。

シティ・グラウンドでスペンスに起こったこと

ジェド・スペンスは、かつてローンで在籍していたノッティンガム・フォレストのホームに戻り、開幕戦以来となるトッテナムのベンチ入りメンバーとなった。シティ・グラウンドにローン移籍していた1年間、彼の活躍はファビオ・パラティチの目に留まり、この夏、スパーズのマネージング・ディレクターが獲得を決断した。

夏の韓国ツアーの参加に間に合わずトッテナムのファーストチームでの貴重な時間を逃して以来、このU-21イングランド代表は、コンテのやり方についていこうとしている。金曜日に行われた記者会見で、イタリア人はホットスパー・ウェイの練習場でスペンスから「多くの欲求と多くの意志が見てとれる」と認めた。

ルーカス・モウラとブライアン・ヒルがシティ・グラウンドで行われた試合を欠場したため、スペンスとパペ・マタル・サールは、スティーブ・クーパー率いるフォレストと対戦するため、20人の招集メンバーに名を連ねることになった。試合前、この右ウイングバックはノッティンガム・フォレストのオーナーであるエヴァンゲロス・マリナキスに迎えられ、キックオフの1時間前にピッチ上で感動的な瞬間を分かち合った。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました