レドリー・キング:アントニオ・コンテの選手たちの大きさに驚いた

この記事は約4分で読めます。

元トッテナム・ホットスパーのキャプテンは、アントニオ・コンテの選手たちの高身長が、今シーズンのプレミアリーグにおいてインパクトを与えるだろうと考えている。

レドリー・キングは、アントニオ・コンテ率いる巨人たちが今シーズンのプレミアリーグとチャンピオンズリーグに旋風を巻き起こすと信じている。

スパーズは土曜日、サウサンプトン相手に4-1の大勝を収め、最初の週末のプレミアリーグの順位表のトップに立つという形で、今シーズンを見事にスタートさせた。イヴァン・ペリシッチ、フレイザー・フォースター、イブ・ビスマ、リシャルリソン、クレマン・ラングレ、ジェド・スペンスと、これまでに6人の新戦力を獲得したこの夏のノースロンドンのクラブには、興奮が漂っている。

元トッテナムのキャプテンであるキングは、現在クラブのアンバサダーを務めており、この夏、韓国、グラスゴー、そしてイスラエルでのプレシーズンの間、コンテと選手たちに帯同し、その姿を注意深く観察してきた。そして彼がまず注目したのは、イタリア人のもとに集められた選手たちの大きさである。

スパーズはマウリシオ・ポチェッティーノのもとでもフィジカルに長けたチームであったが、彼らはコンテのもとでの今シーズンにその当時に戻っているように見え、対戦相手を威嚇したいという監督の意思にも合っている。

キングは次のように語る。

「このチームを見たとき、まず驚いたのはその大きさだね。とても屈強なチームだし、それが私をワクワクさせてくれるよ。かつての私はフィジカルに強いディフェンダーだったので、大きくて強い選手がたくさんいるチームを見るのは素晴らしいことだよ」

「試合前のトンネルを抜けると、そこには一日中走り続けることのできる強靭な選手たちがいるってのは、大きな違いを生むよね。今のところ、そういったチームを作ろうとしているように感じるよ」

「それに今は、活気があるように感じるね。新しい選手は、周りの選手に活力を与えてくれるんだ。チーム内に活気を与えてくれているよ。経験上、新しい選手が入ってきたときは、(新加入選手は)自分がどれだけいい選手で、(古株の選手たちは)どれだけいいチームなのかを見せたいと思うものだ」

「そういうムードが生まれているのは間違いないね。トレーニングセッションでも、みんながすごく一生懸命に取り組んでいる様子が伝わってくるよ。チーム全体が良いシーズンを送ろうと集中してるようだね」

「もちろん、昨シーズンの終盤戦は素晴らしかったよ。クラブの全員が活気にあふれ、今シーズンをとても楽しみにしているんだ。移籍マーケットでも早くから動き、チームを強化するために本当に良い選手を何人か連れてきた」

「他のチームも同じように強化しようとするだろうけど、我々が連れてきた選手と今の我々のチーム戦力には、全員が本当に興奮していることは間違いないね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました