ウーゴ・ロリス:クレマン・ラングレはその経験でこのチームに貢献してくれる

この記事は約3分で読めます。

先週金曜日、クレマン・ラングレはバルセロナからトッテナムへシーズン・ローンで加入した。

ウーゴ・ロリスは、同胞のクレマン・ラングレがバルセロナからシーズン・ローンで加入したことについて「本当に幸せ」だと語っている。昨シーズンまでバルサのレギュラーだったラングレとスパーズのキャプテンはフランス代表で何度も共にプレーしたことがあり、このセンターバックのことをよく理解している。

3バックの左と中央でプレーできるラングレは、プレミアリーグの頂点と主要なタイトルの獲得を目指す新シーズンのアントニオ・コンテに多くの選択肢を与えてくれる。ロリスは、この新戦力にはチームを助けられるだけのクオリティがあり、その経験は非常に貴重なものになると考えている。

土曜日のセビージャ戦を翌日に控え、ロリスは語ってくれた。

「クレマンについては、本当にうれしいよ。もちろん、僕は彼がこのチームとここ(韓国)にいてくれたらと望んでいたけれど、そうはいかなかった。彼はハードワークをして、このチームにすぐに馴染めるように準備をしてくれているよ」

「彼はこのチームに特にその経験で貢献してくれる選手なんだよ。バルセロナのようなクラブでプレーした経験や代表での経験があり、たとえここ数回、招集されていなかったとは言っても、代表に戻るという野心を持っているんだ」

「選手として、彼は現代的なディフェンダーで、後方からでも難なくプレーできるし、左足が素晴らしくて、1対1にとても強く、空中戦も強いと思うよ。プレミアリーグに来るのは決して簡単なことではないし、試合の激しさに適応しなければならないだろうけど、彼はハイレベルな選手なんだ」

「それに、僕と彼は良い関係を築けているので、なおさら嬉しいんだよ。彼は素晴らしい人格者であり、このチームにうまく適応してくれるだろうね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました