アンジ・ポステコグルー:ポストシーズン・マッチのニューカッスル戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

あなたや選手たちは、これからの24時間をどのように過ごしますか?

選手たちは今夜すぐに飛行機に乗るよ。我々にとって非常に重要なプレミアリーグの試合の直後に、ここに来るための移動を考えると、彼らの多大な努力を費やしたと思う。それで、今夜プレーして、彼らは戻ることになるんだ。彼らの多くはユーロやコパ・アメリカを控えて数日の休みを取り、残りの選手は休暇に入ることになるので、選手たちは今夜すぐに出発することになる。

新シーズンを迎える前に移籍マーケットが始まりますが、休暇はどうなりますか?

バスに乗ってホテルに戻る。それで終わりだ。それから再始動だ。歩みを止めることはない。それが現実だよ。少しは休みを入れるけどね。週末に家族と会って、それからギリシャに行って数週間をオフにする予定だ。やるべきことはたくさんある。たくさんのスタッフが働いていて、その大部分を担ってくれている。私はそこで何らかの方向性を示さなければならない。

あなたの人生のこの素晴らしい12ヶ月を故郷の街で終える気持ちはどうですか?

そうだね。ここ数年はある意味で順調に進んでいて、今日の私が到達しているところまでかなり急速に進んでいるように思えるが、そうだね、今日はよかったよ。(ここで生活していたのは)それほど前のことではなかったからね。先ほども言ったが、別の世界線では私はまだフェンスの向こう側で試合を観ていたかもしれないし、私は長い間そっちの立場だったからね。世界最大のクラブを指揮し、8万人の観衆の前でクラブを故郷に連れてくるなんて、とても特別なことだし、この立場に就くことができてとても幸せだと感じている。

前半は本当に頑張ったし、プレスも良かったと思うし、シーズンを通してそうだったね。だが、我々のフットボールは本当に素晴らしく、ニューカッスルを攻略しかけたパスがいくつかあって、自分たちの決定機を作っていた。選手たちは本当に規律正しく、目的のない試合をただプレーするのではなく、我々のフットボールをプレーするためにその能力の最善を尽くそうとしていたよ。

前半に見たプレーの多くは、我々がシーズンを通して取り組んできた成果であり、本当に重要だった。試合がこれほど接戦になるのは望んでいなかったが、我々はここで勝利を誓って試合に臨み、誓ったからには最後までやり遂げ、正しい姿勢で挑まなければならない。我々は世界最大のフットボールクラブを代表しており、今夜、皆さんがポジティブな印象を受けてくれたのならば、我々のファン層がさらに増えてくれるだろう。それが大切なんだよ。

だから、選手たちは本当にうまく対処してくれたと思うし、本当に誇りに思う。彼らにはこれからゆっくりと休んでもらいたいし、その権利が与えられるべきだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました