ピエール・エミール・ホイヴィア:チームを助けることができる自信がある

この記事は約4分で読めます。

ブレントフォード戦の勝利でスパーズはプレミアリーグのトップ4に浮上したが、ホイヴィアがクラブに残った理由の一つとして、今シーズンのクラブが何かを成し遂げることができるからだと語った。しかし、土曜日に敵地に乗り込んで挑むエバートン戦を前に、具体的な目標を設定したり、その先を見据えることはしなかった。

「もちろん、それが僕にとって鍵だったよ」

「鍵となるのは、僕らチームが何かを成し遂げるためにプレーしているということだ。いつも言っていたし、今もそう言っているけど、僕を駆り立てているのは戦う目的で、今のトッテナムは何かのために戦っていると確実に感じられるんだよ」

「僕を駆り立てるのは、何かのために戦うという目的であり、トッテナムが何かのために戦っていると確かに感じている」

「それが僕にとって鍵であり、僕らはその目標に向かって進むためにここにいるんだ。チームを助けるため、常に自分自身が成長するためさ。それが僕の目標だよ」

「次のステップは常に僕らが見据えているものだと思う。次の試合、次の勝利、それが僕らが見据えているものだ。僕の口から話すことじゃないね。次の試合、次のステップだ。それが僕らが見据えているものだよ」

ホイヴィアは常にポステコグルーのペースの速いフットボールへの適応に苦しんでいるように見えたが、このところは中盤で安定した存在感を示し、デスティニー・ウドギ、ジョンソン、リシャルリソンのゴールで試合をひっくり返したビーズ戦では、スパーズが相手に対して足場を築くのに貢献した。

「僕は楽しんでいるよ」

「気持ちを安定させないといけないし、常に意識していないといけない。なぜなら僕らはとても攻撃的で前のめりのフットボールをしているからね。それが間違いなく僕らの活きる戦い方なんだ。素晴らしいことだよ」

Hojbjerg confirms Tottenham stay as Spurs 'fight' renewed
Danish midfielder is eager to play his part in a push for success under Ange Postecoglou
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました