アンジ・ポステコグルー:ウルブズ戦を控えての記者会見2

この記事は約7分で読めます。

シーズン序盤の数ヶ月はチーム内で大きな影響力を持っていたビスマだったが、2度の出場停止を受けたこともあって年末頃には不安定なパフォーマンスとなった。そのためビスマは、今シーズンの展開に少しイライラしている。ポステコグルーは現在、27歳のミッドフィルダーがプレーを長く安定させてくれることを楽しみにしている。

「そうだね。君が言ったように、彼がAFCONにいた時や出場停止を受けていた時は、彼を先発させることができなかった」

「彼が戻ってくるのは素晴らしいことだ。ビスに関して言えば、おそらく彼はシーズンの進むにつれて少しイライラしていただろう」

「彼のシーズンのスタートは我々にとって素晴らしいもので、最初の10試合で我々が勢いに乗れた大きな要因は彼の存在だった。すぐに彼が我々のプレーに本当に合っていることが分かったんだ。彼はその役割における責任を果たし、本当に成長したんだよ」

「彼が戻ってきたという事実、ソニーやパペもトーナメントから戻ってきて、私は彼をすぐにピッチに送り出すことを心配していた。そのトーナメントと移動がどれほど難しいか知っているからね」

「ああ、彼は準備ができている。一週間の良いトレーニングをしてきた。ロドリ(ベンタンクール)、マダーズ(ジェームズ・マディソン)が復帰し、ロチェルソがプレー可能になり、スキッピーとピエール(ホイヴィア)が揃ったことが楽しみだよ」

「我々はかなり屈強になっている。先発メンバーだけでなく、試合を途中で変える能力も備わった。それは我々がシーズンを力強く終える上で非常に大きな部分になると思うよ」

土曜のウルブズとのホームゲームに出場できない選手の一人がペドロ・ポロだ。このスペイン人はトレーニング中に足に張りを感じ、数週間の離脱になりそうだ。

これまでのシーズンを通じてトッテナムの中心選手だったポロは、昨シーズンの終わり頃にその守備の能力に疑問符がついたが、今シーズンは守備と攻撃の両方で非常に好印象を与えている。ポステコグルーはこの右サイドバックの好調に感銘を受けており、ポロが大きな成長を遂げ、今後数年間に向けての「強固な基盤を築いた」と信じている。

「まず選手として成長し続ける必要があるという事実を理解し、尊重することから始まるんだよ。プレミアリーグやビッグクラブに行くと、それだけで満足してしまうこともあるが、すぐにさらなる成長し続け、前進し続ける必要があることに気づくんだ。まさにペドロが辿ったようにね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました