アンジ・ポステコグルー:ブレントフォード戦を控えて記者会見3

この記事は約4分で読めます。

「もちろん、私はファビオのことを知っているし、時々メッセージや電話を交換する。賢い男で、タレントを見分ける優れた目を持っていることがわかるが、クラブでの私の仕事の中では、関わりをもってないよ」

「ファビオだけではなく、ほとんどの人たちも同じだ。今週も、そして今も、何が優先事項なのかを見失わず、私はフットボールとフットボール部門に焦点を当てているんだ」

ポステコグルーは、トッテナムをプレミアリーグを争えるチーム戦力にするためにやるべきことがまだたくさんあると考えており、改善できる点を数多く特定している。

「良い基盤はあると思うが、フィールドの外で我々が望む環境にあると思うか?いや、とにかくフットボールについてではない。ただ、私の経験から言えば、それがチーム再建の性質だとも思う。たったの6ヶ月で、働き方、人員整理、環境の変化が完了するわけがないよ」

「我々は着手しているが、まだ浸透しきれていないし、定着したとは思わない。半年経ったばかりで実現するわけがないし、実現したと思ってるのなら愚か者だよ。リバプールやマンチェスター・シティを見てみるとわかるだろう。アーセナルだって最初の6ヶ月でそんなことは起こらなかったので、魔法のようにはいかないんだよ」

「まだまだ必要なレベルではないことはわかっているが、我々は間違いなく必要ないくつかの要因を備えている。施設やリソースの点で、我々は間違いなく良い環境にあるが、すべてが揃ったときに、フル活用しなければならない。なぜなら、測られるのは自分がどれほど良い環境にあるかではなく、どのように成果に結びつけるかだからだ。これらすべてを考慮しても、我々はまだ構築段階にあると考えている。我々は、まだ自分たちがなりたい目標地点に一気に飛躍できる段階にはいないよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました