ラドゥ・ドラグシンの代理人がダニエル・レヴィとヨハン・ランゲに深夜までの尽力に感謝

この記事は約3分で読めます。

ラドゥ・ドラグシンの代理人が、バイエルン・ミュンヘンとのセンターバックの争奪戦に勝利したトッテナムにおいて、ダニエル・レヴィとヨハン・ランゲが果たした重要な役割について明かした。

ラドゥ・ドラグシンの代理人は、トッテナムのダニエル・レヴィ会長とテクニカル・ディレクターのヨハン・ランゲがルーマニア人センターバックとの契約締結に向けて午前3時まで働いていたことを明らかにした。当初、ドラグシンはトッテナム・ホットスパー・スタジアムへの移籍を視野に入れていたが、バイエルン・ミュンヘンが21歳のディフェンダーの獲得に動いたことで、アンジ・ポステコグルーの待望の補強が成立するのかどうかに疑問符が浮かんだ。

水曜日は常に移籍物語において極めて重要な日となるが、最終的にこの高評価のセンターバックを巡る獲得レースに勝利したのはトッテナムだった。バイエルンがより多くの給与に加えて、ブンデスリーガのタイトル争い、チャンピオンズリーグの舞台でのフットボールを提供できたにもかかわらず、ドラグシンはアリアンツ・アレーナへの移籍を拒否し、ノースロンドンのクラブとの契約書にサインをすることを選んだ。

ドラグシンの代理人を務めるフロリン・マネアは、ルーマニア紙のGazeta Sporturilorのインタビューで、この移籍をめぐる争いと、トッテナムとの対比でバイエルン・ミュンヘンが提示した移籍金について明かした。だが、お金よりキャリアを優先したドラグシンの決断と、レヴィとランゲの「素晴らしい尽力」により、トッテナムはこの獲得レースで勝利を収めたようだ。

「彼はお金を選んだわけではない。バイエルンはより高額を提示していたからね」

「彼はこれが自分のキャリアにとって正しいステップだと言ったんだ。彼がお金よりも自分のキャリアを選んだことは評価されるべきだよ」

「バイエルンからのオファーを断った選手がこれまでに何人いたか分からない。我々がバイエルンを拒否したことを信じていない人も多かったね。私はこれが正しいステップだと言ったんだ」

「かなりの差があったんだよ。ほぼ半分だ。だが、金額は重要ではないんだよ。そこは決して優先事項ではなかったんだ。我々は常に、正しいと信じた道を選択する。彼は常に自分がプレミアリーグを望んでいたことに重きを置いたんだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました