アンジ・ポステコグルー:ブレントフォード戦を控えての記者会見2

この記事は約10分で読めます。

木曜の夜に期限を迎えるこの冬の移籍マーケットはまだ数日残っており、ピエール・エミール・ホイヴィアとブライアン・ヒルの2人は、今シーズン、ポステコグルーのもとで先発出場ができておらず、退団の可能性が噂されている。すでにスパーズは国内のカップ戦から敗退しており、残る公式戦はリーグの17試合しかなく、ミッドウィークに試合が入ることも数えるほどなので、チームのローテーションはほとんど必要ないだろう。

「選手全員に対して、私は同じように考えている。私がこの船を操縦しているのと同じくらい、彼らにもまた自分の船があるんだ。私は選手たちにいつもこのことについて話しているよ。彼らには彼らのキャリアがあり、自分が正しいと感じることをしなければならない」

「私からすると、私には強力なチーム戦力が必要だ。今シーズンはヨーロッパの戦いがないし、カップ戦も残っていないので、試合は今からシーズン終了まで限られているだろう」

「しかし、我々が望む目標に到達したいのであれば、我々が挑戦する他のクラブと比較するだろう。彼らは大きなチーム戦力を持っている。彼らには先発していないがかなり優れた選手が何人もいる。他のクラブが選手交代をする際に、いつも私はそれを痛感するんだ。そこが我々が取り組まなければならないところだ」

「ブライアンにしてもピエールにしても、もっとプレーすべきだと感じているかもしれないが、もし彼らが『プレーするためにどこか別のクラブに行く必要がある』という決断を下したなら、私は彼らをプレミアリーグで通用する十分に優れた選手と入れ換えるつもりだ。おそらく先発出場はできないだろうが、我々には必要な戦力だからね」

「ピエールはここ2試合に先発している。今シーズンはおそらくほぼすべての試合に出場していると思うよ。確かに先発出場は多くないね。ブライアンは今シーズン初めにいくつかの問題を抱えており、おそらくそれほどプレーできていない。彼が望んでいることは理解しているが、私はここで挑戦できるチーム戦力の構築に努めなければならない。プレミアリーグの水準にある20人か22人、23人の選手がいれば、その挑戦できるチーム戦力になるだろう」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました