アンジ・ポステコグルー:FAカップのバーンリー戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

日曜日のボーンマス戦の後、ベンタンクールはどうでしたか?

彼は元気だよ。彼は試合の影響を感じているが、怪我に関連したものは何もなく、それは良かったね。彼をピッチに立たせることができて良かったし、彼も気分が良くプレーできたんだ。多くの負傷者と同じようにチームを助けたいと思っているし、前回、彼は復帰のために大変な努力をしたが、そこでまた挫折を味わった。

彼はまた本当に長いリハビリ期間が続くとは思っていなかったように思うよ。再び復帰したいとかなり熱心だったので、私は喜んで彼にプレー時間を与えたんだ。彼のクオリティはすぐにわかる。非常に優れたフットボール選手であり、フィジカルの観点からスピードを取り戻せば、彼は我々にとって重要な戦力になると思うよ。

ソンを失うことになるが、リシャルリソンとブレナン・ジョンソンが築きつつあるコンビネーションが少しでもその穴埋めをできるでしょうか?

ああ、進化してるね。以前にも言ったが、ファイナルサードが依然として我々の最大の成長分野なんだ。まだ改善すべき点はたくさんあると思うが、毎週、その芽が見えてきて、皆さんが言ったように、メンバーが成長し、理解を深めているのがわかる。

現時点で年間最優秀チームを挙げるとしたら、ソニーもその中にいるだろう。彼は我々にとって素晴らしい選手だ。我々にとって大きな離脱であり、またしても大きな離脱となってしまい、今シーズン我々にとってまたさいても重要な戦力の不在をカバーするために、全員のレベルを本当に引き上げる必要があるだろうね。

スパーズ・ファンで16歳のハリー・ピットマンが大晦日に殺害され、クラブはバーンリー戦の16分に哀悼の意を表する予定で、ファンは「he’s one of our own」と歌うようです。ご家族は悲しみに暮れているかもしれませんが、これはフットボールが試合以上のものになり得るのかを示すでしょうか?

そうだね、そうだと思うよ。家族の状況や、我々が社会としてどのような状況にあるのか、今でもこのようなことが起こり、まったく理由もなく若い命が失われているという事実について、考えたくもないだろう。

家族が経験している悲しみや痛みを考えることさえできない。私は常々、フットボールクラブはその活動を単に体現しているだけではないと感じてきた。スポーツにおいて、クラブは人々にとって大きなコミュニティであり、大きな家族なんだ。それが彼らにほんの少しでも慰めを与えるのであれば、それが我々とファンができる最低限のことだろう。

人々や家族が今もこの悲しみに耐えなければならないというのは、本当に悲劇的で、想像もできないことだよ。

Every word Postecoglou said on Dragusin, Van de Ven, Veliz, Maddison and Romero
Here's what the Tottenham Hotspur head coach said on Thursday ahead of the FA Cup third round match against Burnley on Friday evening
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました