アンジ・ポステコグルー:FAカップのバーンリー戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

ピッチ上でのリシャルリソンの状況はどう変わったんでしょうか?

私が一貫して言ってきたことは、彼は負傷から開放されて身体的に良好になり、望むレベルでパフォーマンスを発揮できているんだ。今シーズンの初めにはそれができなかった。彼は我々のためにプレーしていたにもかかわらず、動きが制限されていると感じていた。魔法の治療法ではないし、必要だった治療を受け、今は状態が改善したんだ。

彼の調子は良く、ゴールも決めているので、自分に少し自信が持てるようになっている。それとは別に、彼はチームのために一生懸命働いてくれているが、特にここ2~3週間、我々チームにとって非常に重要だった。彼は順調に進んでいるし、さらなる活躍を期待しているよ。

明日のキャプテンは決まりましたか?

いや、本当に決まってない。まずキャプテンはソニーだよ。彼はクラブ・キャプテンであり、次にマダーズとロメロなので、明日誰がキャプテン・マークを巻くかは私にとってそれほど重要ではない。さらに重要なことは、ソニーが振る舞いや、言動において傑出したリーダーであり、誰がキャプテン・マークをつけているかに関係なく、明日はその役割にステップアップする選手が必要になるということだ。

彼は我々にとって傑出した存在だったので、我々は彼の抜けた穴を埋めるように努力する必要がある。誰になるかはあまり考えていないが、試合当日の経験という観点から言えば、それが果たせる選手が何人も必要になるだろうね。

パペ・マタル・サールは大丈夫ですか?

ああ、彼は元気だよ。代表チームに合流したよ。

ハムストリングに問題はありませんでしたか?

いや、彼は大丈夫だ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました