アンジ・ポステコグルー:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

パペ・マタル・サールは周りの選手への影響力で違いを生んでいますか?

いや、もしマダーズが入ったら彼は変化を起こすだろうし、ミッキーが入ったら彼は変化を起こすだろう。だが、彼がトッププレーヤーであることに違いなく、我々のフットボールに新たな次元を加えてくれている。

最初に言ったように、我々が飛躍している状況であれば、我々には先発している選手にも、ベンチからの途中出場する選手にもチームに重要な貢献ができる選手が何人もいる。パペが戻ってきて、さらに今シーズンの初めには見られなかったほどの健康状態になったリッチーもいて、我々の助けになっている。我々には彼らが必要なんだ。彼らがいないと大変なんだよ。

日曜日のニューカッスル戦で守備陣が調子を取り戻したことを嬉しく思いますか?

重要な部分だったね。これは4バックやヴィックだけの問題ではない。チームとして、プレスに関してはより組織化されていたし、特にニューカッスルのカウンターアタックについては警戒していた。組織化されていないと、彼らは前線に本当の脅威を持っていることを知っていたよ。そういう意味では我々のほうがずっと優れていたね。

ロメロはそれに大きな違いをもたらすが、先週はベン・デイヴィスも同様に優れていたと思った。彼は今、連戦出場しているが、我々は彼が本職のセンターバックではないことを常に念頭に置く必要がある。

我々はそのポジションに誰かを抜擢しなければならなかったが、彼はその役割を担ってくれた。先週、重要だと思ったのは、試合後にニューカッスルも戦力不足という点で我々と同じような状況を経験していると言いながら、前半を振り返ると彼らは依然として大きな脅威であり、我々は本当に規律を正さなければならなかったことだ。少し雑になった終盤の失点を除けば、残りの時間帯はかなり良かったと思うよ。

しばらくセンターバックはクリスティアンとベンになるでしょうが、2人のパートナーシップへの満足度はどのくらいですか?

ベンはまだそれに適応しているところだ。彼は非常によくやっている。センターバックは依然として特に我々のチームにおいては、傑出した能力を持った選手が必要なポジションの一つなんだ。彼がそこで代役を務めることができたのはとても幸運だった。彼は情報を取り入れるのが本当に上手で、自分の役割だけでなく、我々がどのようにプレーしたいのかを含めてこのゲームを本当に理解していて、それが彼を助けてくれた。

ロメロが隣にいるのはその意味で助けになるし、ヴィックもそこでリーダーシップを発揮している。結局のところ、我々はまだセンターバックを補強する必要がある。なぜなら、現時点では我々は少し不安に陥っているからだ。再び何かが起こってしまった場合、我々の戦力は不足してしまうし、そもそもすでに不足しているからだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました