アンジ・ポステコグルー:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

リシャルリソンにクロスを上げた後、ペドロはあなたのところに向っていってゴールを祝っていましたが、プレーメーカーとしてパスの能力にこれほど優れたサイドバックがこれまでにいたでしょうか?

ああ、ほとんどの選手たち、私が所属してきたチームのほとんどで、たとえばセルティックでグレッグ・テイラーが大きな影響力を持っていたし、アンソニー・ラルストン、アリスター・ジョンストンもね。私が横浜にいたときは松原健だった。まだまだいるよ。彼らは皆とても影響力を発揮し、それが我々のプレースタイルの一部だったんだ。そしてゴールが決まった後には全員が私とハグをしてくれたよ。

ビスマとサールがアフリカ・ネイションズカップに向かう前の最後の試合はいつですか?

いや、まだわからない。私は今とその先の間に何が起こるかにまだ焦点を当てており、今後数週間でそれらすべてを経験することになる。

あなたはセルティックでの指導経験がありますが、この過密日程のクリスマス期間をどうやって過ごしますか?

おそらくそれは通常の日程ではないよね。繰り返すが、それはチームの観点から見て我々がどこにいるかによって決まる。我々にはまだ8人が離脱しており、そのうち少なくとも7人は少なくともしばらくは復帰しないだろうから、そこが課題だ。戻ってこない選手もいる。

選手をローテーションすることができないかなり薄いチーム戦力で戦い抜かなければならず、我々のプレースタイルは肉体的にも精神的にもかなり厳しいものだが、選手たちはこれまでのところ非常に奮闘し、回復力を示しているので、我々はそれを続けなければならない。

フォレストの監督がプレッシャーにさらされていますが、あなたはそれを意識していますか?それとも考えないようにしますか?

すべては文脈だよ。我々にとって大きな違いではないと思うね。フォレストに乗り込んで戦うチームは、自分たちの状況がどうであるかに関係なく、難しい試合になることを承知している。今シーズンは結果が良くないことは分かっているが、彼らのホームで勝つのはまだ非常に難しいだろう。どの試合も接戦なので、厳しい試合になるのは分かってる。

1週間前に4-1で勝利した試合よりも、調子を落としている選手は誰もいないよ。いつもこういったことのバランスを取っているんだ。

『ああ、彼らはうまくいっていない。プレッシャーにさらされている』、または『どうやら本調子ではないようだ』と考えると罠に陥る可能性がある。それを想定することはできないんだ。彼らはベストの状態であり、ホームでは勝つのは難しいだろうと想定しなければならない。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました