アンジ・ポステコグルー:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

デスティニー・ウドギが新契約にサインしたことの満足度は?

デスティニーの契約延長にはとても満足してるよ。我々が何かを構築しようとする最初の段階にあり、グループの中核を担っているのはかなり若く、プレミアリーグに初参戦している選手たちだ。デスティニーは我々チームの将来に忠誠を誓ってくれたのは、自分の将来にとってこのクラブが良い場所だと考えていることを裏付けるものだ。

プレミアリーグでの1年目であり、彼は新しい役割に適応しているところだ。彼はそのことを理解していて、自分自身を向上させようとする意欲的な努力家であるだけでなく、影響力も与えてくれた。それが我々にとって大きいんだよ。彼がクラブに長期的にコミットしてくれるのは素晴らしいことだ。我々はそれを基礎にして継続していきたいと考えており、できれば今後数年間、このグループの中核となる選手を結集させて何か特別なものを構築していきたいと考えている。

初めて古巣フォレストに戻るブレナン・ジョンソンについて、これまでのところどう評価しまか?

我々はブレナンの成長ぶりに本当に満足している。移籍マーケットの終盤に加入してきた選手は注意が必要なんだ。彼らは我々のトレーニング方法やプレー方法に追いつく必要があるし、ちょっとした負傷で何度か挫折を経験していたせいで、あまり良い結果を残せていないからだ。だが、ここ数週間で、彼は我々がやろうとしていることに何よりも馴染み始めていることがわかる。

特にファイナルサードでは選手たちにもう少し自由にプレーしてもらう必要があるが、同時に彼は多くの情報を取り入れている。先週末(ニューカッスル戦)の彼は本当に良かったと思うし、得点できなかったのは不運だったが、全体的な試合内容は本当に良かった。

ソニーが彼を大いに助けてくれているが、グループ内の選手に尋ねれば、我々がここでやっていることに慣れるのにソニーが大きな役割を果たしたと言うだろうね。

ペドロ・ポロは今絶好調ですが、あなたのシステムに最適であるとどのくらい早くから認識していましたか?

彼は良いフットボーラーだ。ほとんどの監督は良いフットボーラーが欲しいと言うだろう。彼には何も問題がないと思ったよ。多くの人がいつも言っていたが、特に私のプレースタイルにおいても、本職のサイドバックがプレーできなかったことはないんだ。私がこの道を歩んで以来、セルティックでも横浜でもね。

それに苦労した選手はほとんどいないよ。おそらく彼らのやっていることのユニークさが皆さんを少し驚かせているのだと思うが、機能の面では、このポジションの選手にとってもできるだけシンプルになるように努めている。それから、ペドロとデスティニーの2人が持っているクオリティは、それをまったく別のレベルに引き上げている。

私が彼らに彼らに移動してほしいエリアに移動するように指示するのはほんの一部であって、そこから先でそのクオリティを示す必要があり、2人にはそのクオリティが豊富にある。私はペドロのことを心配したことは一度もなかった。彼とエメルソンがいれば、我々は右サイドで十分にカバーできると思ったよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました