今日、ロドリゴ・ベンタンクールは足首の損傷の検査へ

この記事は約2分で読めます。

ミッドフィールダーは9ヶ月ぶりの先発出場からわずか32分でマッティ・キャッシュに打ちのめされた。

Evening Standard/Nizaar Kinsella

アストンヴィラ戦で足首を負傷したロドリゴ・ベンタンクールは、火曜日に検査を受けることになる。

ベンタンクールは日曜日、2月に負った前十字靱帯損傷を克服してから初の先発出場を果たしたが、32分で負傷退場となった。

ウルグアイ人ミッドフィルダーはヴィラのマッティ・キャッシュのチャレンジによって打ちのめされ、直後に足首に違和感を覚えて交代した。

アンジ・ポステコグルーは試合後に次のように語っていた。

「足首だと思う。見事なタックルではなかったね。試合の入り方がとても上手だったと思うよ。これは我々が最も避けたかったことだ。また負傷者を出してしまうことだよ」

「我々には8人の負傷者がいたが、ベンタンクールで9人目だ。今週はアシュリー・フィリップスも失った。今、我々はそんな状況に置かれているんだ」

ポステコグルーは月曜にトップチームの選手たちにオフを与えたが、ベンタンクールは火曜日に検査のためホットスパー・ウェイに戻っている。スパーズは日曜のマンチェスター・シティ戦に向けてチームの負傷者状況が悪化しないことを望んでいる。

ジェームズ・マディソンとミッキー・ファンデフェンは、ライアン・セセニョンやマノル・ソロモンとともに年明けまで復帰しない見込みだ。イヴァン・ペルシッチは前十字靭帯を負傷したため、今シーズン中に再びクラブでプレーすることはないと予想されている。

リシャルリソンは、若手ディフェンダーのアシュリー・フィリップスとともにクリスマスまでに復帰する可能性があり、一方、クリスティアン・ロメロは今週末のマン・シティ戦で出場停止の3試合目を終えることになる。

イブ・ビスマは出場停止が明けて週末に復帰するが、打撲によりヴィラ戦を欠場したパペ・マタル・サールは今週状態を見守ることになる。

Bentancur injury latest as Tottenham midfielder undergoes scans
The midfielder was clattered by Matty Cash just 32 minutes into his first start in nine months
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました