アンジ・ポステコグルー:シェフィールド・ユナイテッド戦の後の記者会見

この記事は約7分で読めます。

土曜日のプレミアリーグ、シェフィールド・ユナイテッド戦で2-1の劇的勝利を収めた後、トッテナム・ホットスパーのボスがリシャルリソン、後半の交代カード、トッテナム・ファンについて語った一語一句。

このエンディングはどうですか?

ああ、今日はいろんなことがあったよ。素晴らしいエンディングだね。我々が築き上げようとしているものだ。フットボールの面もあるが、グループ内のスピリットやキャラクター、立て直す力も築き上げようとしている。今日、選手たちはそれを存分に見せてくれた。逆境に立ち向かい、それを乗り越えるたびに、成長する力になると思うよ。

チーム全員でこの結末を導いてくれましたが、リシャルリソンの大きな貢献は本人にとってどれほど重要でしょうか?

ああ、リッチーは素晴らしかった。投入された選手たち全員が本当に助けてくれたと思う。でも、それは一貫したテーマだったんだ。リッチーにとっては、昨日私が言いたかったこと、つまり人生のバランスを保とうとすることを理解してもらうことだと思うね。これまでも彼のフットボールはそれほど悪くなかったし、我々に貢献してくれていたんだ。

自分の人生で苦労しているとき、その苦労が他の部分に影響してしまうことがある。でも、フットボールは彼がコントロールできる領域だし、毎日トレーニングに励んでいたことで今日は本当に報われたね。彼が人生の他の部分に対処するために、もう少し落ち着いた感覚を与えてくれることを願っているよ。誰にとっても、そのような問題に打ちのめされないことが大事なんだ。今日のような日が彼の助けになることを願っている。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました