アンジ・ポステコグルー:アーセナル戦の後の記者会見

この記事は約8分で読めます。

ケインの退団によってゴールが欠乏すると言われましたが、チーム全体やソニーのゴールで挽回しているのは嬉しいですか?

彼はリーダーとしても選手としても傑出しているね。我々は彼を背番号9のポジションに置いており、ただ懸命に働いてくれている。彼はチーム第一で、本当に素晴らしいよ。彼はまずチームにとって何が最善であるかを考えてるし、そのポジションに置くと、最後まで決めきるクオリティを持っている。マダースは両方のゴールで見事なアシストをし、ソニーのフィニッシュにつなげてくれた。

彼は我々がやっていることに本当に貢献してくれているので、私は満足している。私が話すチーム環境の多くは彼とマダーズ、ロメロ、そしてフィールドに出ているビスマのような選手たちによって動かされているので、彼が結果を出してくれているのは素晴らしいことだ。

ソニーとマディソンでは、ソニーとケインが見せたようなパートナーシップを構築しますか?

状況によるね。優秀な選手がいれば、彼らは必ず理解してくれるだろうし、ソニーとマダースはゲームの見方という点で時々同じ波長を持っているので、それが助けになっている。私にとって嬉しいのは、今シーズンはたくさんのゴールを決めているし、それが何人かの選手に分散されていることだ。

ソニーが複数ゴールを決めた試合がいくつかあるが、今日でも我々はさまざまなエリアからゴールの脅威を与えていた。ブレナンはゴールを奪えなかったのが本当に不運だったよ。ラヤの素晴らしいセーブに阻まれてしまったが、あれを続けなければならない。我々は1人や2人の選手だけに依存することはないよ。

ハンドのルールは、もっと明確になるべきですか?

私には何も分からないので、どんな明確さでも良いと思うね、相棒。おそらくそれは私だけかもしれないが、ハンドのルールが何なのか全く分からない。あらゆる種類のハンドが与えられたり、与えられなかったりするのを見てきたが、それらは私には同じに見えるからだ。わからない。わからないんだよ。

失敗を犯しても、選手たちがやり続けたことに満足していますか?

失敗は起こることなので、それが最も喜ばしいことなんだ。相手はトップチームだ。敵地で90分、100分もアーセナルを相手に支配することはできないよ。無理だ。だからボールを扱うときにいくつかのミスが発生したり、物事が思い通りに進まなかったり、不安定な局面がいくつかあるだろう。

だが、そこで求めているのはリアクションなんだ。選手たちのリアクションは素晴らしかったので、我々はただ自分たちのプレーを続けたんだよ。我々は慌てることも、信念を失うこともなかった。これは素晴らしい兆候だよ。我々はこれからも試練に直面していくからね。間違いなく、さらに多くの障害や、乗り越えなければならない壁にぶつかることになるだろう。我々は自分たちがなりたいチームになるという信念を維持しなければならないんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました