アンジ・ポステコグルー:アーセナル戦の後の記者会見

この記事は約8分で読めます。

ブレナン・ジョンソンとジェームズ・マディソンの怪我の状態は?

ブレナンはわからないが、おそらくハムストリングに何か違和感を覚えたようだ。これから診断するよ。マダーズとソニーは100%の状態ではなかったが、それを乗り越えてプレーしたことは、それが深刻なものではなかったことを意味している。

今日の引き分けは満足ですか?

結果に満足することではなく、私にとって重要なのはパフォーマンスだよ。ここで結果、引き分けを得ることができ、前にも言ったように「よし、逃げ切った」と立ち去ることもできるが、今はそのような気持ちはない。我々はトップチームと互角に戦ったと思うし、ゲームのなかで我々が主導権を握っていた時間帯もあったと思う。相手に握られた時間帯も会ったが、トップチームとの対戦ではそれも当然だよ。

たとえ今日負けたとしても、そして私は負けるのは好きではないが、私が選手たちを後押しし続けるためには、我々で話し合いながら取り組んでいることがピッチの上で結実していることを実感する必要がある。トップチームと対戦するときこそ、自分たちのアプローチに勇敢に貫くことこそが重要なんだ。 私にとっては満足だよ。

他のクラブでは就任後にスロー・スタートでしたが、スパーズで選手たちがこれほど早くあなたのプレースタイルにハマっているのはなぜだと思いますか?

分からないよ。それぞれ違うからね。私が思うには、我々の現在地は変わらないんだ。試合前に、結果に関係なくまだ6試合を戦っただけだと言ったよね。私が最もうれしいのは、それが選手主導で、毎日互いに切磋琢磨し合う本当に良い環境を自分たちで作り出してくれたことだよ。選手たちは、我々がなりたいチームになるという点で、情報と構造の面で我々が選手たちに授けようとしていることに喜んで従ってくれている。

そういう信念を選手たちから感じられると、成長が加速すると思うね。我々にはまだ長い道のりがあり、その観点からすれば、このスタート段階は私にとってまだスタートだが、我々がこのようなフットボール・チームになれるという事実を選手たちが受け入れてくれたことを本当に誇りに思うよ。

PKの判定についてどう思いましたか?

相棒、私には分からなかったが、ハンドボールのルールについてはあまり知らないんだ。本当に知らないんだよ。昨日、ウルブズ戦でもあったが、手に当たってPKになることもあれば、手に当たってもPKじゃない時もあるみたいだ。全く分からないよ。私が理解できないこの競技の唯一のルールだね。

腕のないディフェンダーの育成を始めない限り、どうやってブロックし、自然な姿勢でいられるのかわからないよ。そういうものだろ、相棒。こういったことが1年以内に解消されることを願っているが、私はハンドボールのルールを理解していない。私は過去に審判たちにそう言ったことがあるが、正直に言って審判たちがそれをどう見ているかは分からないんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました