ダニエル・レヴィ会長がチーム戦力の再強化に向けてハリー・ケインの売却で高額の移籍金を獲得

この記事は約3分で読めます。

ハリー・ケインは、自身の将来について何ヶ月もの間憶測が飛び交ったが、間もなくバイエルン・ミュンヘンの選手になるだろう。

football.london/Alasdair Gold & Rob Guest

ハリー・ケインのトッテナム・ホットスパーの選手としての時間が終わりを迎えようとしている。クラブのアカデミーを経て、これまでにスパーズのクラブ史上最多ゴール・スコアラーになったこのストライカーは、ファンの心に永遠に刻まれる数々の瞬間を残してくれた。

2018年に結んだ6年契約が最終年に突入したこの夏、その将来について多くの憶測が飛び交う中、30歳のハリー・ケインは巨額の移籍金でバイエルン・ミュンヘンへの加入を目前に控えている。 ブレントフォード戦に先立った記者会見で、アンジ・ポステコグルーはメディアに対し、ケインのバイエルン移籍が「差し迫っている」こと、そしてこれまでにケインなしのチーム構想を計画してきたことを示唆した。

スパーズはブンデスリーガ王者へのケイン売却によって、出来高を含めておよそ1億ポンドを得る見込みだとの報道が出回ってたが、両クラブ間の合意は当初支払いだけでおよそ1億ポンドの価値があり、さらに出来高が追加されて最大1億2000万ポンドになる可能性があるとfootball.londonは理解している。これにより、ポステコグルーとダニエル・レヴィ会長はケインの後任を見つけるために多額の資金を得ることができるだろう。

オーストラリア人指揮官がこの記者会見で明らかにしたことは、新しいストライカー探しに関してレヴィに補強ターゲットのリストを渡していないということだった。

「そんなふうにはうまくいかないと思うよ。妻が子供のために牛乳やパンを買いに行くときの買い物リストのようにはいかないんだ。我々の戦略全体は、ハリーがいなくなる可能性が高いという事実を念頭に置いていたので、今朝になって慌てふためくことはなく、これからどうしようかを悩むことはない」

「我々はその時が来ることを知っていたし、それに向かって取り組んできた。我々はブレントフォード戦に向けて準備をしており、今から日曜日までの間に誰も加入することはないからね。だから私の焦点はそこだけにあるんだ」

スパーズがケインの後継者として似たタイプのストライカーを必要としているかについて。

「ああ、ハリーと似たタイプで代わりを務められる選手はいないと思うが、正直に言うと、ストライカーの補強に関しては、しばらくの間、我々は計画してきたんだ。これ(ケインの退団)が起こることを理解するのは、それほど難しいことではないからね…これまでの我々の移籍ビジネスはこれを念頭に置いてきたよ」

「いずれにしても、我々が構築しようとしているチーム戦力に関して、これによって物事が劇的に変わるわけではないよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました