ソン・フンミン:パースの素晴らしい街でファンの前でプレーできることを楽しみにしているよ [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

ソン・フンミンは、それを家族の再会に例えた。シーズン前のトレーニングのためにパースでチームメイトと会ったことについて語った時、ソンの顔は満面の笑みを浮かべていたが、同時に彼の決意はこれまでと変わらなかった。来シーズンに向けて「新たなスタート」を切る彼の言葉は、具体的なものであった。

ソニーの2022/23シーズンについては多くのことが語られてきたが、2021/22シーズンにアジア人として初めてプレミアリーグのゴールデンブーツを獲得する高みに到達した後、同じレベルの安定性を見つけるのに苦労した。それでもいくつかの素晴らしいシュートで自身の見事な「シーズン・ゴール集」を作り上げ、合計14ゴールに貢献したが、一方でしつこい怪我に悩まされていた。

火曜日にオプタス・スタジアムで行われるウェストハムとのプレシーズン・マッチ初戦(日本時間19時)を控えてSPURSPLAYのインタビューに応えたソニーの言葉を借りれば、「新たなスタートを切る」準備ができているようだ。

ソニーはWACAで月曜朝のセッションの後に次のように語った。

「僕はオーストラリアで(チームに)合流したけど、選手たちは幸せそうで、フレッシュで、シャープな表情をしてたね」

「選手やスタッフに会えるのはいつでも嬉しいよ。パースに来るのは初めてだけど、素晴らしい日差し、歓迎してくれる人々、ここに来られて嬉しいね。家族全員が再び一つになったような気分だ。今はとてもエキサイティングな時期だね。僕らは一緒に一生懸命取り組んで、このクラブを本来のあるべき姿に戻さなければならないんだ」

「監督とは良い思い出があるよ。まあ、彼にとっては良い思い出でも、僕にとってはそうではないけどね。2015年に監督はアジア・カップで(オーストラリア代表を率いて)優勝したけど、僕は決勝で負けてしまった。でも、あの時、彼ら(オーストラリア代表)がプレーが素晴らしかったのを覚えているし、監督のもとでプレーするのはエキサイティングになるだろうね」

「僕は監督やクラブ、チームメイト、そしてファンのために自分のすべてを捧げるつもりだよ。これから本当に楽しみで、とても興奮しているし、トレーニングで見る限り、みんなが本当に興奮していると思うね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました