アンジ・ポステコグルーのトッテナム・ホットスパーの監督就任後初の記者会見

この記事は約18分で読めます。

これから控えているハリー・ケインとの対話で、彼が何を望んでいるのか?それともあなたが彼を説得しようとしているのかについて話していますか?

そこに座って向かい合う相手の状況を踏まえて礼儀正しく接することが私の役割だとは思わないよ。私は誰に対しても同じように接するからね。このフットボールクラブの歴史の中で、ハリーはすでに重要な人物だ。

彼は世界最高の選手の一人だよ。私は彼をここに残したいし、このクラブを成功させたいと思っている。彼もそれを望んでいると確信しているんだよ。

その文脈の中で、個人としてのハリーの周りの個人的な事柄に絞り込んだものは何でもさ。会話がそのように受け取った場合、我々はそのように受け取るんだ。しかし、それが人々が考えているような形で定義されるとは思えないよ。

部屋から出て理解するような会話にはならないだろう。私はそのような会話を望んでいないんだ。何らかの了解を得るような会話にはならないだろうね。私はただ自己紹介をしたいだけだし、彼がこのフットボールクラブを成功させるために何をしたいのか知りたいし、それからいっしょにトレーニングに出ていくつもりだ。必ずそうなるよ。

ウーゴ・ロリスと他の数人の年長の選手がクラブを去るようで、もしハリーが残ったら新しいキャプテンになると思います。ウーゴはどうなりますか?

先ほども言ったが、キャプテンのことについてさえ、今は私の頭の中にないんだよ。私の心の最前線にあるのは、フットボールクラブとしてどこに向かうのかを確立すること。そのようなことすべてについて、できるだけ人々に明確にしようと努めることだ。

なぜなら、今そのような細かいことを考え始めると、我々がどうありたいのかという基本的な部分を実際に確立する機会を逃すことになるからだ。

チーム戦力に関して言えば、ほとんどのクラブと同じように、我々もその段階にあり、今からシーズンの始まりと移籍マーケットの期間が終わるまでの間に取り組むことがあり、このクラブに残らない選手もいるだろうし、新たに加わる選手もいるということはある程度わかっている。

繰り返しになるが、私は何かが確実になるまでは、選手が移籍するかどうかについてはどちらにせよ触れるつもりはないし、そのことを念頭に置くようにしている。起こるか起こらないかわからないことにエネルギーを浪費するのは意味がないからね。

これまでのところ、我々クラブに所属している選手たちは優秀だったよ。彼らはスタッフとともに私が望むものに適応して、見事に実践しているし、我々は前進し続けている。チームの残りのメンバーがこれから数日以内に戻ってくるので、この建物でみんなに会えるのは素晴らしいことだね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました