ライアン・メイソン:リーズ戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

新監督の就任が不透明であり続けるのは、チームに影響を与えているのでしょうか?

その可能性はあるね。彼(アントニオ・コンテ)が去る前の成績は、あまり良いものではなかった。それから結果が大きく落ち込んだとは思っていないよ。今とは違う順位にいたけど、皆さんも感じていただろうし、最後の数週間は疑念が立ち込めていたし、そのような疑念に包まれているのは決して良いことではないからね。

これまでの8週間、僕らおそらくそのような多くの疑念に詰まっていた状況にあったんだよ。だからこそ、僕や僕のコーチング・チームが入ってきたときに大切だったことは、一体感を生み出し、シーズンの終わりに向けてチームの一部であると選手たちに感じてもらうこと、そしてできれば、このフットボールクラブとチームが将来的にどのような姿やプレーをすることを望んでいて、予感を与えられるかを構築ことだったんだ。

トッテナムからの監督就任のオファーは、監督にとってまだ魅力的なものなのでしょうか?

もちろんさ。

なぜそう思いますか?

それは歴史であり、ここがトッテナム・ホットスパーであり、ビッグクラブであるからね。監督やコーチだけでなく、スタッフにとっても、選手にとってもだよ。ここにいる誰もが、このクレストを背負う特権と名誉を感じているんだ。そうでないなら、ここにいるべきでないよ。とてもシンプルなことだね。

ハリー・ケインがスパーズでの最後の試合となるとして、その影響を説明できますか?

彼はまだ僕らの選手なので、説明することはできないよ。何かを総括するときというのは、その章は終わり、過去について語るときだと思う。まだそうではないからね。このフットボールクラブでは、選手、監督、スタッフでも、誰かがいなくなったら、後継者の計画を立てることが重要なんだ。

誰かが去っても、次に誰かが入ってくれば、その影響はそれほど大きくはないんだよ。それは、ハリーだけの話ではなくね。他の選手についても言えることだ。最終的に10年後もトッテナム・ホットスパーというフットボールクラブはトッテナム・ホットスパーであり続けるんだ。僕にとっては、すべての部門にアイデンティティが根付いていることが本当に重要なんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました