ライアン・メイソン:アストンヴィラ戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

プロライセンスを取得し、より経験豊富なコーチとなったあなたにとって、この経験は自信につながることなのでしょうか?

まず第一に、僕はこのフットボールクラブを知ってるし、自分の中でもこのクラブに愛着を持っているから、それが役立ってるんだ。多くの人が僕の年齢のことを言うだろうけど、それは本当に関係ないと思っている。フットボールでは、何年やってもどれだけ経験を積んでも、毎日、毎試合、評価されるんだ。それがフットボールの本質だよ。僕が何歳であろうと、何年コーチをやっていようと、チームとフットボールクラブを助ける準備はできていると感じているし、それが最も重要なことなんだ。

多くの選手たちが、あなたのことを次期監督候補として推していますが、それを聞いてどう感じますか?

もちろん、それは嬉しいことだけど、同時に、ピッチ内外で結果を出す必要があることも理解している。それがこのビジネスの本質だからね。そのことは承知しているし、そうなることを期待しているよ。

来シーズン、デヤン・クルゼフスキをベストな状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

僕はデキを選手として愛している。彼はすでにトップクラスの選手であるにもかかわらず、まだまだ伸びしろがあり、トップクラスの選手になれると思う。同時に、このようなクラブでプレーする以上、すべての大会で先発メンバーとしてユニフォームを着る必要があると思うことが重要だ。当然、このようなクラブでプレーする以上、ポジション争いはある。先週、彼はベンチにいたけど、出場してチームの勝利に貢献したよ。フルメンバーが必要だから、それは重要なことだ。プレミアリーグの激しさと要求は、ピッチで試合に出る11人の選手だけでは足りないほどなんだよ。

そのためには、試合に出場して貢献する選手が必要だ。先日、クレム(ラングレ)が負傷したときにピッチに入ったエリック・ダイアーにもそれが見られたね。彼は5分前から準備しなければならなかったけど重要な役割を果たしてくれた。だから、これが選手たち全員へのメッセージなんだ。シーズン終盤の3試合とはいえ、重要な役割を担ってくれている選手たち全員を大切にしているよ。

デキは来シーズンもクラブに残ると思いますか?

正直なところ、それはよくわからないよ。一般的な感覚としては、デキはトッテナムの選手なので、他の選手に関する他の多くの会話と同様に、そのような会話はシーズンが終わってからになるだろうね。

Every word Ryan Mason said on Kane's views on Spurs' issue and Kulusevski future
Here's every single word the acting Tottenham boss said ahead of the Premier League match against Aston Villa on Saturday afternoon
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました