ライアン・メイソン:ブレントフォード戦の後の記者会見

この記事は約4分で読めます。

試合後にケインがファンに手を振っていましたが、お別れの挨拶でしょうか?

いや、彼は毎シーズン(ホーム最終戦の後に)観客に手を振っているよ。2年前、ここに座っていたとき、君たちは彼が去るだろうと考えて、同じことを言っていたのを覚えているよ。今シーズンの最後のホームゲームなので、彼は今シーズン受けたサポートに、そして僕ら全員が受けたサポートに、感謝の気持ちを示したいと思っているんだよ。

なぜ後半にプレーの強度が下がったのでしょうか?

たぶん、いろいろなことが重なっていたのだと思う。高い位置でプレーし、もう少し前掛かりでプレーするという点で、しばらくやっていないことを要求したことが原因かもしれないね。それを90分、95分と続けていくには、おそらく一貫したトレーニングが必要で、それができていなかったんだ。前半はポジティブな要素がたくさんあったと思うよ。

結果が全てだってことはわかっているし、最終的にはそれが一番重要だからね。でも、前半の勇気、プレーの強度の高さ、勇敢さ、ボールを持っているときもいないときも、とてもポジティブな前半だったと思う。だけど、何度も言うけど、それはフットボールの半分に過ぎず、試合全体を通してやらなければならないんだ。

デヤン・クルゼフスキは背番号10の位置でプレーするのが好きだと言っていましたが、これからそのポジションを務めるようになるのでしょうか?

わからないね。彼は中央でも右サイドでも非常にうまくプレーできると思う。今日はダンジュマにペースを握らせ、高い位置からワイドに押し上げ、できるだけ裏を取りたかったんだ。前半はハリーとデキで何度も懐に入り、多くのチャンスを作ったよ。

相手は何度か決定的なブロックを作った。後半には相手のキーパーが好セーブをしていたね。デキは僕らが好きな選手だ。彼のプレースタイルからもっとゴールを期待しているけど、まだ若い選手であり、今後、このクラブにとって重要な存在になると思うよ。

スパーズの選手として、ほぼ空っぽになったスタジアムのピッチの上で感謝の挨拶まわりを見るのは苦痛だったのでは?

もちろん、辛かったよ。シーズンの後半の3分の2でピッチ内外で何が起こっていたかを考えれば理解できることだけど、結局のところ、ファンは来シーズンもそこにいてくれるということが分かっている。このクラブは前進し続けるだろうし、今こそ、これまで以上に強く、自分たちがやろうとしていることを信じ、それにコミットし、それにコミットしてくれる人たちが必要な時なんだ。

僕はいつもフットボールでは物事が非常に速く変化し、エネルギーが速く変化することがあると言っているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました