ライアン・メイソン:リバプール戦の後の記者会見

この記事は約4分で読めます。

1週間前のニューカッスル戦は惨敗を喫しましたが、今回は少なくとも、不運で試合に負けたと言えるのではないでしょうか?

不運だったとは言えないよ。リバプールを助けてしまったと言うべきだね。なぜなら、彼らは決定力に優れ、ピッチにいるべきでない選手が最後に決めた瞬間でさえ、見事にフィニッシュを決めていたからね。だから、本当に受け止めるのが難しいよ…今、言葉にするのが難しい。本当に辛いよ。

ジョッタにレッドカードが出されてもおかしくなかったと思いますか?

なぜそうならなかったのか、説明と理由が欲しい。棒の感覚では即レッドカードだったけど、ピッチにいた審判や関係者が見逃したのは理解できる。足の裏のスタッドが、地面から5.5フィートも離れた高さで選手の頭にぶつかって相手の血を流し、傷跡がある場合、(退場となるべき)すべての条件を満たしていると思う。

VARルームにいる経験豊富なレフェリーは、ピッチにいる審判を助けてくれるはずだ。あのピッチにいた選手は、試合終了時にあそこにいるべきでなかったのに、その彼が試合を決めてしまった。ほとんどのフットボール関係者の意見は、おそらく同じだと思うよ。

あなたは、「この場所(アンフィールド)のせいだ」と言う場面がカメラに映っていましたが、アンフィールドが判定に影響したのでしょうか?

そういう質問は自分に向けるべきものではないと思う。大きな判定であり、重要な判定であり、見逃すことのできない判定だった。あの判定の理由を理解するのは難しいし、不可能だと思う。

もちろん、今日ここに来て、多くのチャンスを作っていただけに、とても残念だよ。別の日に今日のプレーができていれば簡単に勝利できていただろうね。でも、プレミアリーグは容赦がなく、毎試合戦うための準備をしなければならないんだ。今日、僕らはリバプールを助けてしまった。

トップ4はもう厳しいでしょうか?

ここ4〜5日、皆さんと話をする中で、僕は一貫してそう思っているよ。僕の優先順位は、団結力を高め、良い感情やエネルギーを作り出し、ファンを味方に付けることだ。そのためには、試合に勝つしかないので、難しいところではあるけどね。

でも、今日はファンの皆さんがとても素晴らしかったよ。この試合を通じてずっと彼らの後押しを感じていた。おそらくその後押しがなければ、同点に追い上げるだけのエネルギーはでなかっただろう。これだから、僕らには彼らが必要なのだと理解している。それだけに、彼らのためにも結果が欲しかったんだ。とにかくこの試合の負け方にショックを受けているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました