ハリー・ケインがアントニオ・コンテの退団とアブドゥライェ・ドゥクレを退場に追い込んだリアクションへの批判について沈黙を破る

この記事は約4分で読めます。

「後半は、どっちがチャンスをものにするかが勝負で、僕らがそれをやり遂げたんだ。ここ数試合、僕らは泥臭さや集中した守備でもっと上手くやる必要があったんだ。次節はボーンマス戦、さらにリーグでは順位が近いチームとの対戦が続くので、僕らにとっても、ファンにとっても、みんなにとって本当に重要な勝利だったね」

「今シーズンは、僕らの周りに多くの雑音が飛び交っているし、特に全ての大会で僕らが望んでいるほど良い結果を残せていないことも分かっている」

「僕らはまだトップ4を狙える位置にいるので、これはクラブにとって重要なことなんだ。僕らはもっと上手くやらなきゃいけないし、もっといいプレーをすべきエリアがることもわかっている。今シーズンは、シーズン終了まで、今の戦力で戦っていくしかない。怪我人が何人かいるけど、すぐに回復することを祈っているよ」

「それが僕らのやるべきことだね。過去や未来のことは考えず、今できることをすること。それが僕らがこれからやることだよ」

グディソン・パークではアブドゥライェ・ドゥクレに殴られてレッドカードに追い込んだ際、顔を押さえて倒れたことでジェイミー・キャラガーやダニー・マーフィーは、ケインのリアクションを「恥ずべきだ」と苦言を呈した。

それらの批判に影響されたかと聞かれたケインはこう答えた。

「僕は大丈夫だよ。レッドカードでなかったという声は聞いていないからね。結局のところ、それがフットッボールだし、そういうものだ。人それぞれの意見を持っている。僕はあの試合でチームを助けることに集中し、それを実行したんだよ」

Kane finally breaks silence on Conte exit and red card criticism
Harry Kane has described former Tottenham boss Antonio Conte as a "great man" and says the players know they needed to be better in the Italian's final game in ...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました